ポートフォリオ作りに土鍋ごはん、ピラティス。皆さんの「新しく始めたいこと」を聞きました

はてなブログでは今週「新しく始めたいこと」というお題で投稿を募集しました。ジムや英語の勉強、食生活など多岐にわたる投稿が寄せられました。その中から5件のエントリーをピックアップします。

土鍋でごはんを炊く

nych (id:nych87)さんは、土鍋でごはんを炊いてみたいそうです。友人から吹きこぼれると大変なことになると忠告されているそうですが、土鍋のロマンに惹かれているのだとか。 おいしそうな土鍋ごはんのイラストが添えられていています!

http://nych87.hateblo.jp/entry/2017/02/09/193009nych87.hateblo.jp

ポートフォリオを作る

デザイナーである襟を立てた少年 (id:andy0330) さんのブログでは「ポートフォリオを作らなきゃ」と思ったエピソードが紹介されています。自分のプロフィールに沿った求人情報を検索するサイトを見ていた際、体感的にあることを理解できたそうです。

http://andy0330.hatenablog.com/entry/2017/02/11/100859andy0330.hatenablog.com

長期的な目標を立てて行動する

id:mgbookさんは「長期的な目標を立ててそれに向かって行動したい」というエントリーを投稿しています。就職活動を通じて「自分の人生の目標がない」と感じたそうで、長期的な目標を立てることの大切さについて実感したそうです。

mgbook.hatenablog.com

ブログの文体を変える

ブログを「敬体」で書くのをやめたいという井出崎 (id:works_movie)さん。バイト先でも同い年の人にずるずると敬語を使っているそうです。そんな間柄、あなたも心当たりがありませんか?

http://works-movie.hatenablog.com/entry/2017/02/10/012728works-movie.hatenablog.com

ピラティスに通う

id:MANIC53さんは、ずっとやりたかったという「ピラティス」に挑戦したエントリー。求める条件にぴったり当てはまったおすすめのピラティススタジオも紹介されています。これからもぜひブログに報告してください!

eenimeeni.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「何して遊んだ?」

夢中になっていた遊び、覚えていますか?

今週のお題何して遊んだ? です。

子供のころ流行っていた遊びや、自分しかやっていなかった遊び。今お子さんと一緒に夢中になっている遊びなどについて投稿してください。
たくさんのご応募、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

新しい靴を買わなくちゃ -オリジナル・サウンドトラック

新しい靴を買わなくちゃ -オリジナル・サウンドトラック