愛用の一足やほどけない靴ひもの結び方など、スニーカーに関するエントリーを紹介します

暖かい日が続き、いよいよ春めいた気候となってまいりました。はてなブログでは今週「お気に入りのスニーカー」というお題で投稿を募集しました。スタンスミスやコンバース、エアマックス95といった人気のスニーカーやコラボの限定品、大事な思い出が詰まったスニーカーなど、多岐にわたる投稿が寄せられました。この中から5件のエントリーをピックアップします。スニーカーのお手入れ方法や、ほどけにくい結び方を紹介したブログもありますよ! ぜひご一読ください。

思い出のスタンスミス

眠る前に読む小話 (id:topnotch)さんは、スタンスミスについての小話を投稿しています。履き心地が柔らかく、どこまでも歩いていけそうな気持ちになる靴だそうです。そんなスタンスミスに付いた「傷」について書かれています。

topnotch.hatenablog.com

スニーカーとの思い出

id:monemorさんは、今まで履いてきた思い出のスニーカーについて書いています。よく歩いた銀色のプーマ、修学旅行用に買ったレザーのコンバース。一足一足に大切な思い出が詰まっているようです。

monemor.hatenablog.com

足が小さくて困ること

芳原わらび (id:b0mayuun) さんは、足が小さくて靴選びが大変なんだそうです。子どもの頃、成長を見越して買ってもらった23センチのスニーカーがいつまで経ってもフィットしなかったそう。靴選びで困っていることや、高校の頃に買ってもらったスニーカーについて思いを馳せたエントリーです。

b0mayuun.hatenablog.com

靴ひもが結べなかった

靴ひもが結べなかったという、のび (id:nobitter73)さん。トライアンドエラーを繰り返していたときに出合った「愛ちゃん結び」をおすすめしています。この結び方で半年ほど履き続けているものの、いまだに結び目がほどける気配はなく、最初に結んだままの状態を保ち続けているそうです。あなたも試してみませんか?

nobitter73.hatenadiary.jp

スニーカーのお手入れ

お気に入りのスニーカー、奇麗に履き続けたいですよね。id:kinpunmarasonさんはスニーカーを掃除してみたエントリーを投稿しています。レザースニーカーのお手入れに最適なアイテムが紹介されています。ぜひご一読ください!

kinpun.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

Netflixオリジナルドラマ「野武士のグルメ」× はてなブログ 特別お題キャンペーン開催中

久住昌之さん原作、土山しげるさん作画『漫画版 野武士のグルメ』(幻冬舎)を、Netflixが実写ドラマ化! 主人公を竹中直人さん、野武士役を玉山鉄二さんが演じるなど、豪華キャストが勢揃いしています。

3月17日から配信がスタートしたことを記念して、はてなブログではNetflixと共同で「野武士のグルメ」特別お題キャンペーンを実施します。応募キーワードは「Netflix野武士のグルメお題」。お題は下記の2つです。

  • お題その1「ドラマ野武士のグルメの感想」
  • お題その2「ひとり飯」

投稿されたの中から優秀なエントリーには、「ジェフグルメカード5万円分(500円×100枚)」や「原作コミックセット+Netflix6カ月分」をプレゼントします。詳しくは下記よりご覧ください。

Netflixオリジナルドラマ「野武士のグルメ」× はてなブログ 特別お題キャンペーン