背筋がゾクゾク! 「ちょっとコワい話」で暑い夏を乗り切りましょう

はてなブログでは、今週「ちょっとコワイ話」というお題で投稿を募集しました。今の季節にぴったりの怪談話から日常生活でのヒヤッとした話まで、さまざまな投稿が寄せられました。5件のエントリーを紹介します。

ハイヒールの足音の正体は?

うす凡子(id:usubonko)さんは旦那さんの体験を紹介しています。深夜2時に背後から迫ってくるハイヒールの足音。家々の灯りは消え、まばらな電灯の光だけが道路を照らす真夜中、足音はどんどんスピードを上げて近づいてきます。旦那さんの運命やいかに!

www.50usu.xyz

真夏の恐怖体験

学生時代のおふとーくん(id:Touki241)さんは、友人宅で不思議な体験に遭遇したそう。友人Kと玄関で会話しているはずなのに、なぜかKから電話がかかってきて……? 一体おふとーくんさんは誰と話していたのでしょう。真夏のホラーをお楽しみください。

yumeoi.hatenablog.com

長い黒髪の女性が目の前に

小学4年生の時から金縛りに苦しめられてきた「金縛りのプロ」だというしかばね先生(id:shikabanec)さん。枕元に現れる長い黒髪の女性は、なぜか「鼓笛隊の練習を頑張れ」と応援してきたそう。長年の経験を積み重ね、しかばね先生さんが発見した金縛りをコントロールする方法も必見です!

shikabane.hatenadiary.com

息子さんのイタズラで大ピンチ!

あいこ(id:aikotobawa2525)さんは、息子さんが2歳の時のヒヤッとした体験を紹介しています。洗濯物を取り込もうとベランダに出て、窓を閉めると、室内から「カチリ」という音。息子さんが窓のカギを閉めてしまったのです。携帯電話も持っていない、目の前は一軒家やマンションの裏側で助けを呼ぶこともできない。そんな大ピンチの状況ですが、息子さんは素知らぬ顔でテレビを鑑賞中。あいこさんはどうやってピンチを切り抜けたのでしょうか。

aikotobawa2525.hatenablog.com

靴に入っていたアイツ

パイナップルうさきち(id:usagipineapple)さんは、中学生時代のエピソードをつづっています。靴に妙な違和感を覚えながらも、いつものように学校へ向かおうと家を出たところ、30秒後に激痛が! 靴の中に潜んでいた侵入者とは? ちょっとどころでは済まない、痛くてコワい話です。

usagipineapple.hatenablog.jp

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

次回のお題は「高校野球」

今年も熱い闘いが繰り広げられています。

今週のお題「高校野球」 です。

忘れられない名勝負、注目している出場校、母校を応援した思い出など、「高校野球」にまつわるエピソードを教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

野球ノートに書いた甲子園5

野球ノートに書いた甲子園5

  • 作者: 高校野球ドットコム編集部
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2017/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る