今週のお題振り返り! はてなブロガーの「2018上半期」

はてなブログでは、2018年6月から「2018年上半期」というお題で投稿を募集しました。たくさん寄せられたエントリーの中から、はてなブログ編集部が気になったエントリーをご紹介します。


www.nanatecho.com

手帳や文具が好きだというNana(id:moke6310)さん。2018年上半期のいろいろな出来事や思い出を手帳に記しています。ページの端々に添えられたイラストやシールは手書きならでは! 自分の手で書き記した文章には、フォントの定まったデジタル文章とはまた違った良さがありますね。デジタルとアナログ両方の良いところをあわせ持つ素敵なエントリーです。


maru-shikaku.hatenablog.com

maru-shikaku(id:maru-shikaku)さんは、2018年上半期に撮影した写真のベスト3を振り返ります。選出された3枚はもちろん、後半で紹介されている「ベスト3には漏れたけど、載せておきたい」写真もすごく素敵です。maru-shikakuさんの2018年下半期ベストショットにも期待がかかります。


kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

韓隅錦矢 (id:kiha-gojusan-hyakusan)さんは2018年上半期の旅行・お出掛けの思い出を写真とともに振り返ります。やわらかな文章とそこに添えられる写真から、旅先のゆったりと落ち着いた雰囲気が伝わってきます。まさに読みながら「旅情に浸る」エントリー。


uraokaya.hatenablog.com

「行きたい現場はだいたい行けたはず」と記すロマ (id:uraokaya)さん。2018年上半期に参加したコンサートを振り返ります。それぞれの会場での思い出をつづる文章の全てから「楽しかった!」という思いが溢れてきて、読み手も思わず盛り上がってしまうようなアツいエントリーです。

* *


投稿いただいた全ての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

募集中のお題は「わたしのモチベーションを上げるもの」

うだってばかりじゃいられない

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 です。

夏の暑さが日に日に増してくる今日この頃。暑さで弱りがちなこの季節ですが、だからこそ「やりきった」と言えるものにしたい!はてなブロガーの「わたしのモチベーションを上げるもの」を教えてください。クーラーをガンガンにかけちゃう?暑い夏にこそ激辛カレー?好きなアイドルのライブを見る?皆さまのご応募をお待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら