はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

さとふる特別お題キャンペーン「私のふるさと」結果発表!

はてなブログでは2018年8月17日から8月30日まで、ふるさと納税サイト「さとふる」と共同で、地元や田舎についてのエピソードを募集した「私のふるさと」キャンペーンを実施しました。

トータルで300以上集まったエントリーから、厳正なる選考により、素敵なエピソードを投稿してくれた「さとふる賞」の3ブログが決定しました。順不同に発表していきます。

草加市の「せんべい」を紹介した id:kiha-gojusan-hyakusan さん

メインブログでも「第二の故郷…」という鹿児島の記事を投稿されていた韓隅錦矢 (id:kiha-gojusan-hyakusan) さん。切り口が違ってどちらも面白かったのですが、草加せんべいの写真も楽しいこちらの記事が選ばれました。

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

名古屋土産「あんこサブレ」を紹介した id:takchasoさん

特産品を紹介する記事もたくさんありましたが、大判の写真たっぷりに「名古屋あんこサブレ」を紹介されたtakchaso (id:takchaso) さんが受賞です。あんこと味噌ダレが名古屋ライフに欠かせないという情報もよかったです。

www.takchaso.com

四国の良さをあらためて知った id:tantankotantan さん

子どものころ、掛け軸の形の御朱印帳を手に八十八ヶ所の霊場を回ったというたん子 (id:tantankotantan) さんが3人目の当選です。今ではご自身の子どもと一緒に夏の四国を回っているとのこと。

tantankotantan.hatenablog.jp

ふるさとの特産品「松阪牛 すきやき肉」をプレゼント

受賞した3ブログには、ふるさとの特産品として「松阪牛 すきやき肉 (ロース) 」をプレゼントいたします。はてなに登録いただいているメールアドレス宛に当選メールをお送りしますので、ご確認ください。

このほか「私のふるさと」に投稿いただいたすべてのエントリーは、こちらのページからお読みいただけます。

私のふるさと ── さとふる×はてなブログ特別お題キャンペーン

さまざまな地域のいろいろな地元の思い出や名産品が投稿されています。どうぞお読みください。投稿いただいたブロガーの皆さま、ありがとうございました。

これからもはてなブログをどうぞよろしくお願いいたします。