第3回 見知らぬ世界をのぞいてみよう 新入りはてなブロガーをピックアップ!

こんにちは、はてなブログ編集部です!

はてなブログでは、今も続々と新しいはてなブロガーさんがデビューしています。そんな“新入り”はてなブロガーさんの記事から、はてなブログ編集部が気になったものをピックアップ! 今回は5つの記事をご紹介します。


numadarake.hatenablog.com

鳩(id:yoshi_10pa)さんがカメラやバイク、バンド、コスプレなど、様々な趣味についてつづるブログ。今回の記事では人生初のキャンプをレポート。キャンプの大変さ、そして楽しさがいきいきと伝わってくるエントリーです。夜のキャンプ場をとらえた写真は、見るとなんだかワクワクした気持ちに。


hiranojun.hatenablog.com

ジュンイチヒラノ(id:hirano4649)さんがバックパックで世界中を巡りつつアフリカを目指す、旅の記録。今回はタイで過ごした印象深い日々を振り返るエントリー。旅の相棒である「マサ」さんと一緒に歩むタイの街並みや、現地の人々との心温まる交流など、旅の思い出が時にコミカルに、時に感動的につづられています。


lifeinvn.hateblo.jp

ベトナム・ピンズン省での生活をつづるNANAE OKI(id:nachan716)さんのブログ。ピンズンでの生活の様子を記すエントリーの数々は、あなたの世界観を少し広げてくれるかも。今回のエントリーではピンズンにお店を構える、とある「王宮カフェ」を紹介。添えられた写真の数々からはベトナムの異国情緒が感じられます。


caesarcola.hatenablog.com

カエサル(id:caesarcola)さんのブログは、読者を引きずり込むような魅力漂う文章が特徴。今回紹介するのは、ピザのトッピングのひとつ「特うまプルコギ」のおいしさを書き記す初エントリー。終始パワフルな文章が食欲を刺激してやみません。この記事を読み終える頃にはきっと、あなたもピザを食べたくてたまらなくなっています。


japancameraclub.hatenablog.jp

日本カメラ部(id:JapanCameraClub)の部員が更新するブログ。ポピュラーな話題からマニアックな話題まで、カメラにまつわる様々なエントリーが投稿されています。今回紹介する記事では、部員のひとりであるkenichiA380さんがレンジファインダー(RF)機の魅力を語ります。ちょっとレトロな感じの機体がおしゃれでかっこいい!

* *

編集部が気になったブログの一部をご紹介しました。どのブログも新鮮で面白く、まだ見ぬ新しい世界を知るきっかけになりそうです!

ブログを書く