はてなブログでは、2020年3月18日(水)から31日(火)まで、瞬間英語発話トレーニングアプリ「トーキングマラソン(TALKING Marathon)」を提供する株式会社アルクと共同で特別お題キャンペーンを実施しました。お題は「わたしと英語」と「トーキングマラソンやってみた」の2つ。
2週間で集まった450もの投稿から、アルクによる厳正な選考を経て、最優秀・優秀の各賞全6ブログが決定いたしました! ここで発表いたします。
🛬 最優秀賞 🛫
最優秀賞を受賞したのは、航空無線の良さを投稿してくれた id:airplanelove さんです。おめでとうございます!
airplaneloveさんには、5万円分のAmazonギフト券をプレゼントします。
🌍 優秀賞 🌎
優秀賞を受賞したのは、次の5つのブログです。おめでとうございます!
- ミュージカル映画で学んだ英語表現10選
- by id:remtom さん
- トーキングマラソンやってみた(長文・正直レビュー)
- by id:travel_times さん
- アメリカ×ステーキ×ワイン×裏技
- by id:Sousuke22101243 さん
- アルク「トーキングマラソン」のレベル・効果は?無料お試し体験について!英会話の自主トレにぴったり!
- by id:takoandwasabi さん
- "We stay at work for you. You stay home for us." というメッセージ(新型コロナウイルスに立ち向かう医療現場)
- by id:nofrills さん
それぞれ1万円分のAmazonギフト券をお贈りします。
最優秀賞と優秀賞を受賞した皆さんには、はてなへの登録メールアドレス宛に賞品の送付等に関する連絡メールをお送りします。メールアドレスをご確認のうえ、しばらくお待ちください。なお、諸事情により連休明けの連絡になることもありますので、あらかじめご了承ください。
💬 特別お題キャンペーンを振り返って 💬
2週間にわたる キャンペーン全体を通して、株式会社アルクの担当者様よりコメントをいただきました。
この度は、アルク「トーキングマラソン」に関する特別お題キャンペーンに国内外からたくさんのご投稿をいただき、誠にありがとうございました。
「わたしと英語」では、海外留学、海外旅行などのエピソードのほか、国内に居ながら意外なところで英語と接点をお持ちというお話も伺うことができ、英語を用いていろいろなコミュニケーションが生まれていることを嬉しく感じています。
「トーキングマラソン」では、アプリに対する率直な感想をお寄せいただきました。みなさまの声を、より良いサービスづくりに活かしていきたいと思います。
今後とも、アルクならびにトーキングマラソンをよろしくお願いいたします。
株式会社アルク
このほか キャンペーンに投稿されたすべてのエントリーは、こちらのページからお読みいただけます。
アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン - はてなブログ
参加いただいた皆さま、ありがとうございました! 今後ともお題への投稿をお待ちしております。