読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒板がテープに? 鉛筆の濃さの変遷、お勧めの万年筆やフリクション。「文房具大好き」な皆さんの投稿を紹介

ブログピックアップ ブログ グループ

はてなブログには、共通の話題について書いているブログがつながることができる「ブログ グループ」があります。

今回はその中でも「文房具大好き」グループに参加している皆さんのエントリーから、いくつかをピックアップして紹介します! 今日もブログが面白い!

hatenablog.com

テープ黒板、知ってますか?

ろんすた (id:lonestartx) さんのブログからは「テープ黒板」に関するエントリーをピックアップ。
チョークで書いて消すことができるこのテープ、同じ日本理化学が作った「もっと小さな黒板拭き」も可愛いですね!

lonestar.hatenablog.com

HBが消えつつある?

小学校ではHBを使うように指導された方も多いのではないでしょうか。
ポレポレとうさん (id:polepole103) さんのエントリーでは、2Bが主流となりつつある現在の鉛筆について書かれています。
面白い鉛筆、シャープペンも紹介されています!

oyakode-polepole.hatenablog.com

進化を続けているハサミについて

ずっと使っていたハサミが駄目になってしまい、各所で評判となっていたものへ買い替えたという広報担当 (id:khtt) さん。
思わず買い替えたくなってしまう、素敵なデザインのハサミが紹介されています。

khtt.hateblo.jp

イラストが描きやすい! 筆のようにかける万年筆

YUKKI (id:chifffon) さんが紹介するのはイラストがとても描きやすいという万年筆「ふでDEまんねん」。
「線の表情」を生み出してくれるお気に入りの万年筆となっているそうです。添えられているイラストが素敵です!

zubora-shufu.hateblo.jp

キャップレスの万年筆

ぱーふる (id:purful39)さんは日常のメモ用ペンとして活躍しているキャップレス万年筆を紹介。
キャップがないことで、ミーティングなどの場でも活躍しているそうです。

purful39bungu.hatenablog.jp

高級感あふれるフリクション

のぐちょ (id:nogutyo) さんは資格勉強のモチベーションを高めるために買ったフリクションについて。
グリップ部分にカバ材が! 高級感に満ちあふれた一本です。万年筆が大好きな のぐちょさんが「なぜフリクションを選んだか」についても書かれています。

nogutyo.hatenablog.com

最新の文房具を見に行きませんか?

文房具ライター・猪口フミヒロ (id:fumihiro1192) さんは、文房具に関するブログを書き続けています。そんな猪口フミヒロさんが毎年参加しているというイベント、7月10日まで行われているそうです。今回の記事で文房具が欲しくなったというあなた、ぜひ足を運んでみてください!

fumihiro1192.hatenablog.com

* *

はてなブログにはたくさんの「グループ」が存在します。あなたが興味のあることについて、グループに参加してお話してみませんか? 参加する方法については下のヘルプを参考にしてください。

staff.hatenablog.com

カンミ堂 付箋 ペントネ チアフル PT-1002

カンミ堂 付箋 ペントネ チアフル PT-1002