iOSライブラリや豚肉レシピのなか、裁判員制度から映画ベスト10まで幅広くお送りする、はてなブログで話題の記事 2013年12月第3週

今回のピックアップは、10位の「裁判員に選ばれてさっき任務完了してきたので色々書きます」。タイトルの通りなのですが、なかなか経験できない裁判員制度のあらましがよくわかります。バッジがいいですね。

15位は、伊藤聡(id:zoot32)さんの「空中キャンプ」恒例となった映画アンケート企画「2013年の映画をふりかえる/結果発表」。あのアニメ作品や怪獣映画も入ってますね。これまで10年分の結果は「結果発表」の検索結果一覧でチェックできるようです。

映画に関しては、はてなブログで公開したトピック「ゼロ・グラビティ」「かぐや姫の物語」「風立ちぬ」などもご覧ください。

匿名ダイアリーでは「本棚でかまそう」の夫婦間の小気味よいすれ違いが最高でした。それでは2013年12月第3週のブックマーク数ランキングです。

2013年12月15日(日)〜2013年12月21日(土)

# タイトル/ブックマーク 著者
1 退職します. 拝承 - テストステ論 id:akiradeveloper529
2 iOS開発で使って便利だったオープンソースライブラリ - Mokosoft開発者ブログ id:mad_ochi
3 ブレインストーミングが陥る罠 失敗するブレストの7パターン - UEI shi3zの日記 id:shi3z
4 完璧主義の治し方 - 脱社畜ブログ id:dennou_kurage
5 さくらVPSを使って便利な開発環境を構築する - UNIX的なアレ id:wadap
6 参考になるiOS開発関連の良記事まとめ、ライブラリ、プログラミング、UI/UX、プロモーションのメモ - showrtpath - iOSブラウザ開発日記 id:nasust
7 あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。って残酷な言葉だと思う。 - 拝徳 id:tokunoriben
8 Infrastructure as Code - naoyaのはてなダイアリー id:naoya
9 確定申告の前に知っておきたい会社員でも税金が還付される9つの事例 - たかぽんアンテナ id:takapontan
10 裁判員に選ばれてさっき任務完了してきたので色々書きます - ものかき夢想 id:shigesato
11 本は資産だが、電子書籍は資産にならない - 狐の王国 id:KoshianX
12 相性バツグンな豚肉と白菜に大根おろしをプラスした「豚バラみぞれ白菜鍋」 - オレシピ - 俺のレシピはお前のレシピ- id:log134
13 日本の生活はオーバースペック - 35歳からの中国語独学 id:shenyang
14 おっちゃんが作るトロトロ豚角煮のレシピ(ついに写真がついたよ) - ネットの海の渚にて id:dobonkai
15 2013年の映画をふりかえる/結果発表 - 空中キャンプ id:zoot32
16 レモン風味が美味しい「鶏手羽元とじゃがいものオーブン焼き」 - オレシピ - 俺のレシピはお前のレシピ- id:log134
17 ブラウザ開発で使用した超絶便利なオープンソースライブラリ10選 - showrtpath - iOSブラウザ開発日記 id:nasust
18 人間は能力より人柄だと思う - まつたけのブログ id:denpanohikari
19 女性が32歳になったら見直すこと - yuki's blog... id:yukixxx1226
20 「今日使われているプログラミング言語の多くは、なぜ1990年前後に誕生したものなのか」に関する一考察 - kazuhoのメモ置き場 id:kazuhooku

はてな匿名ダイアリー

# タイトルとブックマーク
1 好きなことをして生きる方法
2 http://anond.hatelabo.jp/20131220023223
3 内向的であることは何故悪なのだろうか
4 宝くじを買うのは情弱とか言うやつは小麦粉でも舐めてろ
5 おおかみこどもの気持ち悪さについて
6 http://anond.hatelabo.jp/20131220075852
7 アンダー65cmFカップにおこること
8 本棚でかまそう
9 http://anond.hatelabo.jp/20131219143147
10 トンクスという言い方の由来

(※2013年12月23日正午時点のブックマーク数でランキングした順位です。その後のブックマーク状況によって、ブックマーク数がランキング順位と前後することがあります。)