冬休みはもう終わり? 今週のお題「私の年末年始」と今週の一枚「初詣のおみくじ」まだ募集中! #はてなブログおみくじ2014

正月も三が日が過ぎ、そろそろ普段の生活に戻りはじめるころ。ブログ初めはもう済まされたでしょうか?

今年になって記事をひとつも投稿していない、そういえば年始らしいブログを書いてなかった、もっともっと正月気分にひたっていたい! そんなときは、はてなブログの「お題」や「おみくじ」をぜひご利用ください。

今週のお題「私の年末年始」で正月らしい投稿を!

はてなブログで毎週出題している 今週のお題 は、先週に引き続き「私の年末年始」です。

これまで投稿されたお題の記事を集めたトピック 私の年末年始 から、はてなスターなどがたくさん付いた注目の記事をいくつかピックアップしました。

こういった記事が、はてなキーワードの 「今週のお題」ブログ ページにたくさん集まっています。

また 今週のお題 ページでは、年末年始らしいキーワードをいくつか紹介しています。みなさんも 中山金杯 大発会 七草粥 高校ラグビー どんど焼き などのキーワードから記事を書いてみてはいかがでしょう?

「私の年末年始」を投稿する

今週の一枚「初詣のおみくじ」の写真をパチリ!

2014年の新企画として写真お題「今週の一枚」をスタートしました。最初のお題は「初詣のおみくじ」です。

おみくじ「吉」

新年新春新企画、写真お題「今週の一枚」を投稿しよう! 最初のお題は「初詣のおみくじ」です - 週刊はてなブログ

トピック 今週の一枚「初詣のおみくじ」 から注目記事をいくつかピックアップしてみました。

今週のお題「私の年末年始」と同時投稿にされている方も多いようです。

なお、この記事のおみくじの写真は、はてなブログ「赤坂日枝神社の巫女ブログ」も開設されている赤坂の日枝神社で撮影したものです。かなり雑な写真でもうしわけありません。

大晦日だよ日枝神社! - 赤坂日枝神社の巫女ブログ

赤坂日枝神社

はてなブログおみくじ2014」でブログ運を呼び込もう

はてなブログでは、新春限定の特別新機能 はてなブログおみくじ2014 を公開中です。おみくじで今年のブログ運を呼び込んでください。

新春限定特別新機能「はてなブログおみくじ2014」で、今年のブログ運をぜひお試しあれ! こいつは春から縁起がいいわい! #はてなブログおみくじ2014 - はてなブログ開発ブログ

トピック はてなブログおみくじ2014 に集まっている注目記事をいくつかご紹介します。

おみくじは、ブログの編集画面を開いて右側にある編集サイドバーの赤いアイコンから引けます。どうぞご利用ください。

「はてなブログおみくじ2014」サンプル
はてなブログおみくじ2014」サンプル