モバイルガジェットから猫、カフェ、電書、アイス……。はてなブロガーが「選んでよかったもの」はこれ!

家電からペット、文房具などなど、人それぞれの「選んでよかった」をありがとうございました。人生や生き方といった深い記事もあり、「はてなブログを選んで良かった」という嬉しい記事もありました。全体では「嫁(または夫)」という投稿が最も多かったようにおもいます。

それでは今週のピックアップです。

東南アジアをバックパックしたときに予想外に便利だったものベスト3 - らくらくしんぶん@VietNam

ベトナム在住の id:jmato911 さんが選ぶモバイルライフの必需品。ラオスの電気屋のおっちゃんに気に入られるとは、なかなかやりますね!

http://jmato911.hatenablog.com/entry/2014/07/12/005601

ラオスの市場で、持ち歩いていたら、電気屋のおっちゃんが ……続きをブログで読む

3匹の猫の飼い主が思う、これだけは買っとけというもの - ウインク猫のむー

id:Akira_0w0 さんがある朝、つかんだモノとは? そしてそのために「決裁者に打診を試み」たものとは……!

先日、朝くろかわが必死に何かを掘ってる音で目が覚めました。やめさせようと手を伸ばすとそこには柔らかな何か。

まさか…! ……続きをブログで読む

脱カチカチ!集中したい時におすすめの静音マウス - ちょろげ日記

id:tyoro_ge さん、こだわりの静音マウス。そういった仕組みになっているとは知りませんでした。

http://tyoro-ge.hatenablog.com/entry/2014/07/17/073000

クリック音との戦いの歴史(一部)……続きをブログで読む

id:tyoro_ge さんからはもう1本、便利な台所用品の「よかったもの」も。100以上のはてなブックマークがついていて、ブックマークコメントと合わせて読みたい記事です。

大賑わいの「夜長堂の夢売り巡業”宴”」/「手紙舎2nd STORY」 - おやこでポレポレ

ポレポレとうさん (id:polepole103) さんが選んだのは、私鉄沿線の素敵で居心地の良いカフェ、そこで開催されたイベントです。

http://oyakode-polepole.hatenablog.com/entry/2014/07/12/172510

そこで買った手ぬぐいがまた「これを選んで良かった!」という品だったそうで、こちらのエントリーをどうぞ。

わたしのKindleライフ。 - ぐるぐるぐるめ♪

電子書籍(とそれを読むための電子書籍リーダー)を紹介してくれた id:Huaca さん。まさかムーミンが、「最終兵器」まで登場する「黙示録」のようなストーリーとは知りませんでした。読んでみます!

http://d.hatena.ne.jp/Huaca/20140713/1405237142

ビジネス本に混じってムーミン本。……続きをブログで読む

選んでよかったコンビニアイス:コールドストーンのベリーホワイトプリンセス! - ほのかの「かわいいもの集めちゃいました☆」なブログ(^ー’*)b

「かわいい♪」ものをブログで見せびらかしている、ほのか (id:honokahonolulu) さん。コンビニ限定のアイスをチョイス。これは美味しそう! 選びたい! のですが、確かに製造日は気になりますね(ちなみにアイスクリームは、マイナス18度以下で冷凍保存されていれば、長期に保管されても品質的には問題ないのだそうです)

http://d.hatena.ne.jp/honokahonolulu/20140711/1405071967

今週のお題「選んでよかったもの」と言ったら、やっぱり、アレでしょ! - 鈴木です。

す。 (id:suzukidesu23) さんが「選んでよかった」という「アレ」とはなにか! ちなみに写真は「ピエールマルコリーニのパフェ」だそうですが、それではありません。末永くお幸せに!

http://suzukidesu23.hateblo.jp/entry/odai-select

東京を知らない私が読んだ「東京百景」 - 六月に雨が

にじ子 (id:amenomorino) さんが選んだ本は、読書好き芸人としても知られるピース又吉さんの「東京百景」。具体的な地名も分からないながら、「どこか懐かしく、自分のことをあれこれ思い出していた」そうです。

「池尻大橋の小さな部屋」という恋の話が、最後には涙ぐんでしまったのだけれど、お金がなくて食べることが出来ないでいた自分でも危ういという ……続きをブログで読む

東京百景 (ヨシモトブックス)

東京百景 (ヨシモトブックス)

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「海か? 山か?」です。

今週のお題は「海か? 山か?」です。みなさんの臨海学校やサマーキャンプの思い出。今年出かけるなら、おすすめの場所はどこ? などなど、たくさんの投稿お待ちしております!

「今週のお題」ページはこちら