センター試験、ゾンビ、ヤクザ、GLAY。あの頃のWinter,again…… お題「今だから言えること」ふりかえり

お題「今だから言えること」にたくさんの投稿をありがとうございました。
ちょっとした失敗の懺悔や、「終わってみたらそうでもなかった」ことなど、さまざまな「今だから言えること」をご投稿いただきました。ピックアップしてご紹介します。

モロゾフの勘違い

つかさちずる ( id:tukatukasa) さんは子供の頃勘違いしていた思い出についてのエントリーです。
同じ経験がある方、いらっしゃいませんか?


ヤクザの豪邸の前でヤクザと対峙した話

蜂矢ニコル ( id:hachi82co) さんのエントリーは、お正月休みにヤクザと対峙した思い出。
大人の対応に痺れるエントリーです。


ゾンビっぽい父の日のプレゼント

id:kouji183さんは「父の日のプレゼントの絵がゾンビっぽかった」という衝撃的なエントリー。
その後のエントリーでは「生き生きとした家族」が描かれています。


ゾンビから半年後の絵 - お絵かきの日記

今だから言える、センター試験の話

時期がちょうどセンター試験シーズンだったこともあり、受験に関する投稿も多かったです。

鈴木あかめ ( id:kireinasekai) さんの投稿は、センター試験の思い出とセンター試験を受けた頃の自分へのメッセージ。
たくさんの受験生にぜひ読んでいただきたいエントリーです。


【今週のお題】今だから言えること

キョウ[kyo.] ( id:kyo_ca) さんは夢中になった数々のものごとと、断捨離について。
おばあさんから受け取った言葉が素敵ですね。


あの増田はわたしです

なぎさらさ ( id:negi_a) さんの「今だからいえること」は、「あのエントリーを書いたのは自分だった」というもの!!

1年と少し前のあのエントリー、覚えていますか? 皆さんの反応によって、その後の行動につながったそうです。

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「さむい」です

今年は1月20日が「寒さが最も厳しくなる」といわれる大寒でした。風邪などひいてないですか?

今週のお題さむい です。

防寒対策として行なっていることや、いったことのある一番寒い場所、寒かった思い出など「さむい」に関するエピソードを募集します。

まだまだ寒い日が続きます。皆様どうぞお体にお気をつけください。

「今週のお題」ページはこちら