赤ちゃんと楽しむジャズコンサートに、精巧なミレニアムファルコン号! お題「見に行って良かったもの」ふりかえり

はてなブログでは今週、お題「今年見に行って良かったもの」というお題で投稿を募集しました。
イベントやフェス、スポーツ観戦に旅行の思い出など、多岐にわたる投稿が寄せられています。今回はその中から、写真や文章で想いが伝わってくるエントリーを11件ピックアップ! 他の人の今年の思い出、ぜひ一緒に楽しみましょう!

舞台「メンフィス」「アラジン」、そして「ワンピース歌舞伎」

。 (id:mtms1031) さんは国内外へ見に行った「舞台」がとても良かったそうです。「今年一年は濃い! 濃い! 濃い! 濃厚な一年でした」という熱い熱いエントリーです!

mtms1031.hatenablog.com

福島ユナイテッドFC

ゆきぼう (id:potatostudio) さんは、福島ユナイテッドFCの試合を見に行ったというエントリーを投稿しています。
福島ユナイテッドFCの歴史から、Jリーグが目指していること、そしてJリーグに参加することについて書かれたエントリーです。

http://potatostudio.hatenablog.com/entry/2015/12/11/073000potatostudio.hatenablog.com

相撲

タカナシ (id:yu_dachi1408) さんのエントリーは素敵な写真が並んでいます! 今年の大相撲秋場所で撮影したという写真の数々、ぜひご覧ください。

http://otaongsen.hateblo.jp/entry/2015/12/11/110000otaongsen.hateblo.jp

1/6のミレニアム・ファルコン号

香港で行われたアニメ・コミック・ゲームの展示会「ACGHK 2015」。id:Qazana さんはHOT TOYSブースで展示されていた1/6サイズのミレニアム・ファルコンの迫力が伝わってくるエントリーを投稿しています!

qazana.hatenablog.com

旅行

わたし (id:br-seina) さんは下町の路地や展示、そして海外へ足を運んだ様子を投稿しています。電車から降りた瞬間、タイムスリップしたかのような町並みが印象に残ったそうです。

always-sleepy.hatenablog.com

お祭り

トニーたに (id:tonytani37) さんのエントリーでは素敵な写真で世界文化遺産・厳島神社の「管絃祭 夜の部」の様子が伝えられています。こんちゃん (id:lalapinchang) さんが投稿しているチェンマイの「ロイクラトン祭り」の様子もうっとりとする写真です!

tonytani37.hatenablog.com

hajimete27.hatenablog.com

見れなくなる景色

Piantina (id:mayflower81) さんは「特急白鳥から見る函館山」を見に行って良かったというエントリー。来年3月には見れなくなってしまう景色なんだそうです。

mayflower81.hatenablog.com

赤ちゃんとジャズコンサート

maruchan (id:workingmother) さんはお子さんと「ジャズコンサート」へ行ったという投稿です。赤ちゃんと親御さんへの配慮が行き届いたイベント、素敵な企画ですね!

workingmom.hatenablog.com

水信玄餅

id:cho-zu さんは、お題を見た瞬間に思い浮かんだという「水信玄餅」について。う、美しい……。半年経った今でも鮮やかに思い出せる、充実した一日だったそうです。

rebuild-life.hatenablog.jp

コンサート

みつき (id:mitsuki5454) さんはモーニング娘。'15のライブへ参戦したエントリー。こちらも熱い想いが伝わってくる文章となっています!

mitsuki5454.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

ぐるなび×はてなブログお題キャンペーン実施中!

はてなブログでは現在、「行ってみたいお店・レストラン」をブログで答えて夢の豪華食材をゲットできる、ぐるなび×はてなブログのキャンペーンを実施中です。
ぜひご参加ください!

blog.hatena.ne.jp