駅で、列車で、見かけた「心温まるマナーの話」を教えてください JR西日本withはてなブログの特別お題キャンペーン開催中


「子どもがお年寄りに席を譲っていた」「車内で座り込んでいる友達に、注意している学生がいた」――。駅や列車内で、こんな体験をしたことはありませんか?

はてなブログでは、JR西日本と共同で特別お題キャンペーンを実施します。

応募キーワードは、特別お題心温まるマナーの話

自分がされてうれしかったこと、誰かがしているのを見て心が温かくなったこと。さまざまな「思いやりエピソード」を投稿してください。

お題に投稿されたエピソードをJR西日本が読み、「心温まる」ものにQUOカードやオリジナルクリアファイルをプレゼントします。また、もっとも「心温まる」エピソードを、若手女優の駒井蓮さん主演で動画にし、JR西日本のキャンペーンサイトやYouTubeで公開します。

皆さまの投稿をお待ちしております。

JR西日本「駅で、列車で、心温まるマナーの話」with はてなブログ

※エピソードの募集はJR西日本のキャンペーンサイトでも実施しています。最優秀賞はJR西日本のキャンペーンサイトおよびはてなブログの応募者全体から1名を選出、優秀賞はJR西日本のキャンペーンサイトとはてなブログからそれぞれ5名ずつ(計10名)選出されます。