休日は、ケーキを巡る旅をしよう! ブロガー・Nyaoさんの著書『ケーキツアー入門』を3名にプレゼント

※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。


はてなブログ「Nyao's Funtime!!」を書いているid:nyaofunhouseことNyaoさんが、初めての著書『ケーキツアー入門 おいしいケーキ食べ歩きのススメ』(青弓社)を2017年6月30日に発売しました。

www.nyao.club

これまでにトータルで3,000個以上のケーキを食べ、自身のブログで「本当においしいケーキ店」についてまとめるなど、その「ケーキ愛」をブログに綴ってきたNyaoさん。

www.nyao.club

そんなNyaoさんが提唱し、書籍のタイトルにも含まれている「ケーキツアー」という言葉には、ケーキ店でケーキを買うことを「単なる買い物ではなく、一つの『旅』として楽しもう」という意味が込められています。本著では、ケーキツアーを始めるときに覚えておきたいポイントをはじめ、首都圏の各沿線にあるおすすめケーキ店が、「ケーキツアーガイドマップ」とともに掲載されています。

ほかにも、ケーキに関連したフランス語講座、定番ケーキの味の特徴など、ケーキツアーを楽しむための情報が満載です!

『ケーキツアー入門』を3名様にプレゼント

刊行を記念し、週刊はてなブログでは『ケーキツアー入門 おいしいケーキ食べ歩きのススメ』を抽選で3名様にプレゼントします。応募方法は「好きなケーキ or お気に入りのケーキ店」の名前を添えて、この記事をブックマークするだけ。ぜひご応募ください!

最後に、著者のNyaoさんよりいただいたコメントを紹介します。

Nyaoさんより

単なるお店紹介ではない、ブロガーとしての素直な気持ちを貫いた本ができました。この本は自分でケーキ店を見つけるためのHow toが詰まった、これまでにないケーキガイドになっています。ぜひご一読ください!

ちなみに、先日Nyaoさんがはてなにお越しいただいた際、書籍でも紹介されている「ブロンディール」の焼菓子をお土産として持ってきてくださいました。「また食べたい!」となる美味しさで、Nyaoさんオススメというのもうなずけました……!

応募要項

応募期間 2017年8月18日(金)~2017年8月24日(木)
賞品・当選者数 『ケーキツアー入門 おいしいケーキ食べ歩きのススメ』を3名様
応募方法 好きなケーキ or お気に入りのケーキ店」の名前を添えて、この記事を はてなブックマークに追加 してください。このエントリーをはてなブックマークに追加
抽選と発表 応募期間終了後に厳正な抽選を行い、当選ユーザー様の登録メールアドレス宛に送付先情報等を確認するメールをお送りします(取得した情報は本賞品送付用途以外には使用いたしません)。なお、送付先は国内に限らせていただきます。
発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

※最近、当選のお知らせメールに返信がなく、当選が無効となるケースが多発しております。ご応募の際は登録メールアドレスのご確認をお願いします。

* *

ご執筆・ご出演の際には、はてなブログ編集部にも情報をお寄せください

はてなブログ・はてなダイアリーをご利用中の方で、書籍を刊行されたり、雑誌・Webマガジンへの執筆や連載、テレビ・ラジオ等への出演、イベント・トークショーの開催などのご予定がありましたら、ぜひ下記の「執筆・出演情報フォーム」より、はてなブログ編集部までご連絡ください。

執筆・出演情報ご連絡フォーム

確認のうえ、有用な情報は公式Twitterアカウント、公式Facebookページなどで紹介いたします。

※「執筆・出演情報フォーム」へのリンクは、当ブログサイドバーにもございます。