今週のはてなブログランキング〔2017年8月第4週〕

はてなブックマーク数による人気記事のランキング。8月20日(日)から8月26日(土)〔2017年8月第4週〕のトップ30です*1

# タイトル/著者とブックマーク
1 私が日常的に使っている便利なネットサービス13選 - はてな村定点観測所
by id:netcraft3
2 普通の人がお金のことについて勉強しておくべきこと - ゆとりずむ
by id:lacucaracha
3 【人は20時間で圧倒的に成長できる】TEDトークから学んだ、やりたいことをたった20時間で達成する方法 - シリコンバレー留学中大学生が綴る人生日記。
by id:m-fumifumi
4 入社からの半年間でコードレビューで指摘されたことのまとめ - 30歳からのプログラミング
by id:numb_86
5 ジャズなんて一生聞かないと思ってた自分を「沼」に引きずり込んだ名演・名盤10選 - 道楽じみている
by id:onionpetas
6 26歳、仕事辞めました。「好きな事して生きていく」をやります - 今日はヒトデ祭りだぞ!
by id:hitode99
7 英語力をどうやって鍛えるか? 私が普段やっていることを公開! - グローバル経営の極北
by id:nori76
8 生後数ヶ月の赤ちゃんを連れ回す親たちに想うことと、“ベイビーハラスメント”について - さようなら、憂鬱な木曜日
by id:goodbyebluemonday23
9 「自動生成」された美少女は、手書き美少女と区別がつくのか? - プリキュアの数字ブログ
by id:kasumi19732004
10 とある女性がブログで書いた離婚理由に覚える違和感 - 斗比主閲子の姑日記
by id:topisyu
11 機械学習を勉強するときはDockerを使うと便利 - あさのひとりごと
by id:dr_asa
12 リニューアルされたブックマーク一覧ページが不便。今すぐ元に戻してほしい - はてな村定点観測所
by id:netcraft3
13 WantedlyがDMCAを悪用してウォンテッドリーしているという話 - 今日も得る物なしZ
by id:kyoumoe
14 勝ち組はどっち?年収400万円の田舎暮らし vs 年収600万円の都会暮らし - RepoLog│レポログ
by id:sekkachipapa
15 妻が海外先物取引の会社に騙されて1千万円の勝負をさせられ弁護士に相談しました。 - ありがとう熊さん
by id:robakuma
16 追われる開発と追う開発 - 邪道
by id:TAKAKING22
17 コンビニで現金払いをする理由を聞いた、マイナビの調査結果が面白い!現金派にも主張があるようですが、半分くらいは理解しがたいものばかりです。 - クレジットカードの読みもの
by id:cardmics
18 これは絶対にハマる!?ミョウガとしらすの大人チャーハン - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から?
by id:homare-temujin
19 スクレイピング初心者がpythonでかわいい猫ちゃん画像をコマンド一発でネットから収集してみた - karaage. [からあげ]
by id:karaage
20 【ZEEBRAに公開処刑された男を再評価】Dragon Ashのkjのラップ業界への貢献を忘れるな - レペゼン社会不適合者
by id:asukaksk
21 Google社員の「反多様性メモ」の内容は間違っていたのか? - 道徳的動物日記
by id:DavitRice
22 TensorFlowで顔検出器を自作する - すぎゃーんメモ
by id:sugyan
23 みんな、こういう理系の大学教員のこと、どう思う? - hiroyukikojimaの日記
by id:hiroyukikojima
24 松江哲明『童貞。をプロデュース』舞台挨拶事件の背景にある2つの事件と関連性について - 映画は人助けをしない
by id:eachs
25 知る機会の差で外注先を苦しめないこと - やしお
by id:Yashio
26 「はんにんまえバイト」の世界は、超絶ブラックだった - シロクマの屑籠
by id:p_shirokuma
27 ハエトリグモ・ホームカミング - 沼の見える街
by id:numagasa
28 ブログを10年書き続けて、「文章を書くのが嫌い」という結論に至った - ピピピピピの爽やかな日記帳
by id:buzama-www_pipipipipi
29 女性哲学者が少ないのは、哲学が女性差別的であるから? - 道徳的動物日記
by id:DavitRice
30 FGO始めました。始めまいて色々気付いたこと。 - orangestarの雑記
by id:orangestar

*1:該当期間中に最初のブックマークがついたはてなブログ(はてなダイアリーおよび匿名ダイアリーを含む)の記事を対象に、毎週月曜正午ごろのブックマーク数でランキングした順位です。その後のブックマーク状況によって、ブックマーク数がランキング順位と前後することがあります。はてなブログMediaとはてなの公式ブログはランキングの対象外です。