ギャッ! 踏んじゃったものや留学初日のヒヤリ体験、突然のIDコール……納涼お題「ゾクッとした話」

はてなブログでは今週、「ゾクッとした話」というお題で皆さんから投稿を募集しました。
夏がいよいよ本格化してきた今、皆さんから寄せられた「ゾクッとした話」で涼みませんか? 9件のエントリーをピックアップしました。

留学初日

☺︎ (id:pooonyo) さんはイギリス留学初日に起きたハプニングについて。この経験によって強くなれたというエピソードが紹介されています。

pooonyo.hatenablog.com

コンクール

id:hamabasso さんは吹奏楽部コンクールで見かけたトラブルの話。実際に目にした、体験したエピソードが紹介されています。観てる側もハラハラドキドキすること、ありますよね。

hamabasso.hateblo.jp

ブックマークコメント

みどりの小野 (id:yutoma233) さんは面白かった記事につけたブックマークコメントに関するエントリー。
IDコールされた訳とは? 紹介されている記事も必見です!

yutoma233.hatenablog.com

刃物を持ったおじいさん

最もブクマが集まった投稿がid:banban さんのエントリー。刃物を持ったおじいさんを見かけて通報した一連の出来事について書かれています。
id:banban さんが通報してくれて良かったと感じる、ゾクッとするエントリーです。

banban.hatenablog.com

夢の国で

ひかしゃ (id:hikashamk5) さんのエントリーはディズニーランドの思い出。
本人も母親もトラウマになったという出来事とは? ディズニーランドが予定に組み込まれた修学旅行を休みたいと感じたほど、強烈に残っている恐怖体験だそうです。

hikashamk5.hatenablog.com

星新一

星新一のSF短編を読み漁った うさやさん (id:oohaman5656)さん。
ふいに今まで読んだ短編が、意識に上ってくることがあるそうです。現実の「出来事」について、星新一が重なる瞬間、ゾクッとしたエピソードが紹介されています。

oohaman5656.hatenablog.com

怪談

hiroxs (id:hiroxs-73) さんは小学生の頃、友人のお誕生日会で起きた事件について書いています。
突如はじまった、怖い話大会でローソクが! これはゾクッとしますねえ……。

http://www.ppnr.co/entry/2015/07/27/141410www.ppnr.co

ゾクッとする短編小説

毎回お題をテーマとした短編小説を投稿してくださっている id:pasapasamedia さん。
今回も素晴らしい作品が投稿されています!!! ぜひ、夏の夜に読んでみてください。

scifi.hatenablog.com

踏んじゃった

芳原わらび (id:b0mayuun) さんは部屋の中で「何か」を踏んでしまったエピソード。
たしかに人生でそうそう踏むことがなさそうなものです……。踏んだ瞬間、ゾクッとしそうですね。

b0mayuun.hatenablog.com

* *

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

また、投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました。

今週のお題は「夏の食事」です。

たくさん具材が乗った冷やし中華、薬味も楽しみなそうめん、夏野菜が入ったカレー……。うだるような暑さが続く毎日、せめておいしいごはんを食べたい!

今週のお題夏の食事 です。

夏バテでも食べられるさっぱりメニューや、元気が出るスタミナごはん、食後に食べたい冷たいおやつといった、みなさんの「夏の食事」について教えてください。食べ物にまつわる思い出や、自慢の“夏レシピ”、夏になると行きたくなるおすすめのお店情報などなど。たくさんの投稿をお待ちしております。

「今週のお題」ページはこちら

四国団扇 うちわ 虫の音 約23×37cm

四国団扇 うちわ 虫の音 約23×37cm