はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

住みたい街、住みたかった街 はどこですか? 「書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン」の結果発表

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

はてなブログでは2019年11月7日(木)から11月20日(水)まで、Webメディア「SUUMOタウン」(運営:株式会社リクルート住まいカンパニー)と共同で「書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街」を実施しました。

500件にも及ぶ濃い投稿の中から、リクルート住まいカンパニーによる選考を経て入賞作品が決定しました。

🎉 大賞 1名 🎉

見事大賞を受賞したのは、ブログ「ぬか漬けは一日にしてならず」のオミソ・シルコ(id:uminekoblues)さんです。おめでとうございます!

misoshiruko.hatenablog.com

オミソ・シルコさんにはAmazonギフト券5万円分とSUUMOタウン本をプレゼントします。

✨ 優秀賞 2名 ✨

優秀賞には、ブログ「今夜はいやほい」の id:kikuchidesu さんと、ブログ「温泉ブログ 山と温泉のきろく」の月山もも (id:happydust)さんのお二人に決定。おめでとうございます!

kikuchidesu.hatenablog.com

www.yamaonsen.com

kikuchidesuさんと月山ももさんには、Amazonギフト券2万円分とSUUMOタウン本をプレゼントします。

🌼 佳作 5名 🌼

佳作には、以下の皆様が選ばれました。おめでとうございます!

▶ なこブ (id:nakobu) さん
転居12回の私が「光が丘」は当たりだと思った - なこブ
▶ takchaso (id:takchaso) さん
住みたくもあり、住みたくもなかった街。 - No.26
▶ トトト (id:tot0to) さん
終点にならない街、蒲田 - とりあえず食ってみる
▶ bays_son (id:fwbc0416) さん
特別な街とあの時の仕事の思い出 - 言葉のリハビリ場
▶ 結騎 了 (id:slinky_dog_s11) さん
福岡の「ちょうどいい」に憧れて - ジゴワットレポート

5名の方々には、SUUMOタウン本をプレゼントします。

🗾 #住みたい街、住みたかった街 のお題を振り返って 🗾

2週間にわたる「書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン」全体を通して、SUUMOタウン編集部より以下のようなコメントをいただきました。

SUUMOタウン監修、『わたしの好きな街――独断と偏愛の東京(ポプラ社)』の発売を記念したお題キャンペーン、「#住みたい街、住みたかった街」にご参加いただき、誠にありがとうございます。

500件を超える記事、それぞれじっくり読ませていただきましたが、住みたい街の話も、住みたかった街の話も、どちらも書き手の方ならではの視点と想いが感じられるものばかり。思わず、「その街に行ってみたい」と感じる記事もたくさんありました。すてきな投稿、ありがとうございました。

SUUMOタウンは、読者の方に“街との出会い”や、“どんな街に住もうか考えるきっかけ”を提供することができれば、と考えながら日々運営しています。今回のキャンペーンを通じて、改めて「住む街」が暮らしにとって大切なものだと再認識できました。引き続き、みなさまの街選びに参考になるような記事を1つでも多くお届けしていきたいと思います。

12月11日発売される書籍も、街への愛がたっぷり詰まった記事が収録されていますので、もし本屋さんで見かけたらぜひ手にとっていただけるとうれしいです。

改めまして、この度はキャンペーンへのご参加ありがとうございました。

わたしの好きな街――独断と偏愛の東京

『わたしの好きな街――独断と偏愛の東京』書影

SUUMOタウン編集部監修 / 1,400円(税別) / ポプラ社刊

8名の受賞者の皆様には、登録メールアドレス宛に賞品の送付等に関する連絡をお送りします。お待ちください。

このほか #住みたい街、住みたかった街 に投稿されたすべてのエントリーは、こちらのページからお読みいただけます。

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン 「住みたい街、住みたかった街」 - はてなブログ

参加いただいた皆さま、ありがとうございました! 今後もお題への投稿をお待ちしております。