今年行って良かった場所はどこ? おすすめしたい「旅」をまとめて、ブログで語ろう!

※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

お題キャンペーン

はてなブログでは、トリップアドバイザーの「旅リスト」と共同で、特別お題キャンペーンを実施します。応募キーワードは……

「旅リスト」とは、観光スポットやレストランなどのスポットをテーマごとにまとめたり、誰かと共有したりして、旅やおでかけをより楽しむことができる、トリップアドバイザーのサービスです。

tg.tripadvisor.jp

たとえば「家族旅行で行きたい北海道の観光スポット」「アート旅と題して巡った東京の美術館」「卒業旅行ではしごしたい京都のカフェ」というふうに、訪れたいお店&行った施設を「旅リスト」にリストアップして、自分なりの旅行プランを組み立てても良いですね。

または「おいしいアフタヌーンティーが食べられるお店まとめ」「今までに行ったことがあるラーメンの名店30選」「また泊まりたいホテルリスト」というように、好きなテーマでスポットをまとめてSNSやブログで共有すれば、誰かがあなたの作った「旅リスト」を参考にしてくれるかもしれません。

あなたなりのリストが完成したら、 作成した「旅リスト」のURLを添えて、おすすめポイントをブログで紹介してください!

《応募条件》

【1】トリップアドバイザーに登録して「旅リスト」を作成する
【2】作成したリストの内容について、ブログで応募キーワード「#私のおすすめ旅リスト」を添えて紹介

(※作成した「旅リスト」のURLも添えてください。また、「旅リスト」は【公開】の状態でご応募ください)

投稿してくださった方の中から計7名様に、 JTB旅行券をプレゼント! トリップアドバイザー賞には JTB旅行券1万円分を、行ってみたくなる旅リスト賞には JTB旅行券5,000円分を贈呈します。

***

キャンペーンの詳細や応募要項については、下記のキャンペーンページをご確認ください。2019年の旅をまとめたいと思っている方も、この機会に「旅リスト」を活用してみませんか? 皆さまの投稿、お待ちしております。

特別お題キャンペーン「#私のおすすめ旅リスト」