はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

プログラミングや英語学習、テスト対策のコツなど、あなたの「勉強法」をブログで教えてください!

※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

お題キャンペーン

今「勉強」していること、ありますか?

はてなブログではpaiza(パイザ)と共同で、プログラミング学習ゲーム「コードクロニクル」とタイアップした特別お題キャンペーン「#学び応援WEEK」を実施します。お題は次の2題。

お題1:私の勉強法

あなたなりの「勉強法」について、ブログで教えてください。エンジニアの方なら、新しいプログラミング言語や開発手法を学ぶ際に意識していることなど。英語を勉強中の方なら、会話に慣れるための自分なりの工夫など。学生の方なら、いつも試験前に実践しているとっておきの勉強法など。

仕事のための勉強でも、趣味で勉強していることでも、学校での勉強についてでも、何でもOKです! あなたの知見をぜひ、同じ分野で学んでいる人たちに共有してください。

お題2:コードクロニクルを使ってみた

プログラミング学習ゲーム「コードクロニクル」を使ってみた感想を、ブログに書いてください。プログラミング初心者の方は、このゲームでプログラミングにチャレンジしてみた感想を。プログラミング経験がすでにあるエンジニアの方もぜひゲームを体験して、楽しかったポイントや、エンジニアならではの気付きなどを自由に投稿してください。

いずれかのお題に投稿いただいた中から、paiza賞として1名様にAmazonギフト券3万円分を、優秀賞として4名様にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします。

***

キャンペーンの詳細や応募要項については、下記のキャンペーンページをご確認ください。たくさんのご応募、お待ちしています!

特別お題キャンペーン「#学び応援WEEK」