韓国でなに食べた? 明洞餃子やビビン冷麺など、ひとりで韓国を旅行しておいしいものを食べる

旅行の思い出について記されたブログを読むのが好きです。

行ったことのない場所のことを知ったり、これからの旅行の計画に役立てたりするというような実用的な読み方をすることもありますが、書く人の感じたことや着目したものの違いや、写真の撮り方や記事の構成などの工夫を読むのが楽しいんですよね。

特に、ひとり旅行のブログ記事にはそれが顕著に表れているような気がします。旅先で感じたことをその場で他人と共有しにくい分、ブログでの語りが白熱するからでしょうか。これまでも、国内のひとり旅行記を紹介する特集を担当しました。

国内旅行のエントリーを紹介したら、海外への旅行記も特集したい! そこで今回は「ひとり韓国旅行」をテーマに記事をピックアップしました。訪問国が韓国なのは、最近近所の韓国料理店で食べたスンドゥブがおいしかったからです。

観光地への訪問やミュージカルの観劇、ショッピングなど韓国を訪ねる理由はさまざまですが、「おいしいものを食べたい」という気持ちはみな同じのはず! この特集では、韓国へひとり旅行をしたはてなブロガーのみなさんのエントリーをピックアップしてご紹介します。

明洞餃子は二個でお腹いっぱいのデカさ

Image: 韓国旅行2日目&3日目 - 彗星のてんぷら

ミュージカル『女神様が見ている』を観るために韓国を訪れたという id:kakari01 さん。こちらのエントリーでは、景福宮(キョンボックン)観光や、仁寺洞(インサドン)でのショッピング、ミュージカルの観劇などを楽しんだことが記されています。

旅行3日目に食べたのは、「明洞餃子」。餃子は「二個でお腹いっぱいだが?というくらいのデカさ」があったのだとか。食べきれなくても箱と袋を用意してもらい、持ち帰ることができたようです。安心!

2023年6月に公開されたこちらのエントリーでも、「明洞餃子」を再訪したことがつづられています。何度も食べたくなる明洞餃子をわたしも食べてみたいです!

kakari01.hatenablog.com

「炭水化物オンパレード」のセット!

Image: 【韓国ひとり旅】南大門市場の巨済食堂であったか朝ご飯。 - ろくログ

「なんとなく野菜を欲していた」という ろく(id:rokusan-log)さんが向かったのは、南大門市場(ナンデムンシジャン)。

注文したセットメニューは「うどんにご飯に冷麺という炭水化物オンパレードの組み合わせ」でボリュームたっぷり! ナムルやレタスが盛られたポリパプ(麦ごはん)や、ニンジンやキュウリの入ったビビン冷麺など、たくさんの野菜を食べることができたみたいです。

rokusan-log.hatenablog.com

22年の付き合いの友だちに会いに行く

Image: 韓国弾丸旅(2日目) - ひとり暮らしを楽しむ日記

こちらは、20年来の付き合いのある親友に会うためにソウルへ向かった みらの(id:miranopudding)さんによるエントリーです。

晩ごはんのために訪れたのは、初めて来たという梨泰院(イテウォン)のレストラン。「ひたすら食べて話して笑って… とにかく最高な時間」を過ごすことができたと語っています。

miranopudding.hatenablog.com

ネギとクリームチーズのベーグルがおいしいらしい

Image: 韓国ひとり旅2023②(2泊3日) - イメージコンサルタントの東京生活。

韓国人の同僚にすすめられて エンナ(id:En-nanoka)さんが足を運んだのは、ソウルの大型デパート「ザ・ヒュンダイ・ソウル」。

併設されているパン屋で購入した「ネギとクリームチーズのベーグル」は、「ハマる!!!」味だったようです。ネギとクリームチーズの組み合わせ、なかなか想像できませんが一度食べるとクセになるような気がします。

en-nanoka.hatenablog.com

今回紹介したブログ

気になったブログは読者登録をお忘れなく!

この記事に関連するグループ

hatenablog.com

hatenablog.com

By 中村碧
Profile

中村碧

2001年岐阜生まれ、京都の大学生です。規則正しい生活を心がけています。朝起きたらまずはじめに購読リストを確認しています。