【週刊はてな】はてなの最新情報をご紹介(2017年7月27日配信号)

はてなの最新情報を2001年からお届けしているメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを、「週刊はてなブログ」に掲載します。

最近の「はてな」と「はてなブログ」では、こんなことがありました!

☆━…‥★ はてな最新情報 ★‥…━☆

[Mackerel]Azureインテグレーションが Redis Cache に対応しました ほか
mackerel.io

[Hatena]ニンテンドーDSi「うごメモシアター」で設定されたニックネームの表示を停止しました
hatena.g.hatena.ne.jp

[Mackerel]エージェントインストール手順ページを刷新しました ほか
mackerel.io

[Blog]スマートフォン版のカテゴリー別記事一覧でも、カテゴリー名をタイトルや説明文に表示するようにしました
staff.hatenablog.com

[Developer]Hatena Engineer Seminar #8 を開催しました #hatenatech
developer.hatenastaff.com

[Mackerel]8月7日予定のメンテナンス内容の詳細について
mackerel.io

[Diary]はてなブログPro申込特典として提供していたバックアップ機能を廃止します
d.hatena.ne.jp

[Developer]YAPC::Fukuoka 2017 HAKATA はてな社員の感想エントリ/資料まとめ
developer.hatenastaff.com

[Business]大人の事情を入れず読者側に立つ――はたらく女性の深呼吸マガジン「りっすん」が大切にしていること
business.hatenastaff.com

[Editor]記事のネタ探しに役立つ、はてなブックマークを活用した情報収集術
editor.hatenastaff.com

[Mackerel]8月後半のメンテナンス第2弾の日程確定(8/21)について
mackerel.io

[Blog]サイドバーの記事一覧モジュールで、本文として「記事の概要」を表示するようにしました
staff.hatenablog.com

☆━…‥★ 今週の注目はてなブログ ★‥…━☆

はてなブログより、おすすめのエントリーをいくつかご紹介します。

Have a Nice Day!×大森靖子 2マンライブ(20170705)感想文 - ひとつ恋でもしてみようか
massarassa.hatenablog.com

EVO見ました - chomoshのブログ
chomosh.hatenablog.com

Apple/Spotify/AWA等、音楽ストリーミング主要6サービスを徹底比較 - デスモスチルスの白昼夢
tamaranche.hatenablog.com


それでは、良い週末を!

* * *

メールマガジン「週刊はてな」を受け取るかどうかは「Myはてな」で設定できます。

※2001年7月から2017年5月18日までのバックナンバーは、週刊はてな バックナンバーでご覧ください。