【週刊はてな】はてなの最新情報をご紹介(2020年11月19日配信号)

eyecatch

はてなの最新情報を2001年からお届けしているメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを、「週刊はてなブログ」に掲載します。


最近の「はてな」と「はてなブログ」では、こんなことがありました!

☆━…‥★ ブログ書籍化プロジェクト! ★‥…━☆

はてなブログは、株式会社KADOKAWAさんと
ブロガーさんの書籍出版の支援に共同で取り組んでいます。

10月29日に発売されたのは、ブログ「山と温泉のきろく」を運営する
月山ももさんの『ひとり酒、ひとり温泉、ひとり山』

温泉や食、山への旅について書いている月山さんに、
書籍化の決定から出版するまでの心境や考えたことについて寄稿いただきました。

blog.hatenablog.com
(※プレゼントキャンペーンは11月19日で終了しています。)

☆━…‥★ はてなブログProをご利用の方向けのお得なキャンペーン★‥…━☆

お名前 .comとはてなブログの共同キャンペーンとして、はてなブログProをご利用の方向けに.infoドメインを1年間無料でご提供!

※はてなブログProは、2年・1年・1ヶ月 どのコースでもキャンペーン対象です。

お名前.com × はてなブログ 共同キャンペーン|お名前.com
www.onamae.com

☆━…‥★ はてな編集部が手がけた記事をご紹介★‥…━☆

オウンドメディアの編集支援を行うはてな編集部。手がけた記事をピックアップしてご紹介します。

[ソレドコ]石坂浩二さんの60年にわたる“プラモデル沼”の世界。サークル「ろうがんず」を作るに至ったプラモデル愛とは
srdk.rakuten.jp


[ソレドコ]崖っぷち経営の銚子電鉄で社長と『桃鉄』をやってみたら、リアルな経営の厳しさを思い知ることになった
srdk.rakuten.jp


[りっすん]ドローンレーサー・白石麻衣「“ちゃんとしたお母さん”でなくてもいいと思うようにする」
www.e-aidem.com


[りっすん]仕事相手と「おしゃべり」「誠実さ」で信頼関係を築く。志村貴子らと歩む編集者・上村晶
www.e-aidem.com


[SUUMOタウン]移住して14年のベテランリモートワーカーが思う「ちょうどいい田舎」兵庫県西脇市の話
suumo.jp


[はたラボ]ゴミ清掃員とお笑い芸人。二足のわらじで生きる僕を支えてきたエンタメ作品たち(寄稿:マシンガンズ 滝沢秀一)
www.pasonacareer.jp


[ぼくらの履歴書]200を超える失敗の向こうに|G-SHOCK開発者・伊部菊雄の履歴書
employment.en-japan.com


【オウンドメディア編集支援"Hatena MediaSuite"詳細はこちらから】
https://www.hatena.ne.jp/contentmarketing/




現在「週刊はてな」は不定期の配信とさせていただいております。次号をお楽しみに!


* * *

メールマガジン「週刊はてな」を受け取るかどうかは「Myはてな」で設定できます。

※2001年7月から2017年5月18日までのバックナンバーは、週刊はてな バックナンバーでご覧ください。