【週刊はてな】はてなの最新情報をご紹介(2020年10月22日配信号)

eyecatch

はてなの最新情報を2001年からお届けしているメールマガジン「週刊はてな」のバックナンバーを、「週刊はてなブログ」に掲載します。


最近の「はてな」と「はてなブログ」では、こんなことがありました!

☆━…‥★ はてなブログご利用の方へ!カラースターが最大100個もらえるキャンペーン ★‥…━☆

はてなブログでは、記事にタグをつけられるようにしました!これにあわせて2つのコースが選べるキャンペーンを実施中。

お手軽コース》は、既存の記事に好きなタグをつけるだけで1記事あたりグリーンスター20個最大5記事分)プレゼント!

執筆コース》では、4つのテーマで記事を募集しています。

タグをつけて #はてなブログで教えて ! 過去記事でも新規投稿でも参加できるキャンペーン実施中
blog.hatenablog.com

☆━…‥★ はてなブログProをご利用の方向けのお得なキャンペーン★‥…━☆

お名前 .comとはてなブログの共同キャンペーンとして、はてなブログProをご利用の方向けに.infoドメインを1年間無料でご提供!

※はてなブログProは、2年・1年・1ヶ月 どのコースでもキャンペーン対象です。

お名前.com × はてなブログ 共同キャンペーン|お名前.com
www.onamae.com

☆━…‥★ はてな編集部が手がけた記事をご紹介★‥…━☆

オウンドメディアの編集支援を行うはてな編集部。手がけた記事をピックアップしてご紹介します。

[エンジニアHub]Laravel実践入門! シンプルなREST APIを実装して学ぶ、多機能なPHPフレームワークの使い方
employment.en-japan.com

[ソレドコ]料理好きが愛用する「フライパン」教えてもらいました【 #推しキッチン用品 第1回】
srdk.rakuten.jp

[りっすん]今の「当たり前」に流されないために。歴史を通じて自分なりのルールをつくる|はらだ有彩さん
www.e-aidem.com

[SUUMOタウン]ライムスター・宇多丸さん「原風景は、誰もいないポツンとした後楽園」【東京っ子に聞け!】
suumo.jp

[Yorimichi AIRDO]土偶からサブちゃんへ。「函館の歴史旅」が予想の斜め上をいく面白さだった
yorimichi.airdo.jp


【オウンドメディア編集支援"Hatena MediaSuite"詳細はこちらから】
www.hatena.ne.jp




現在「週刊はてな」は不定期の配信とさせていただいております。次号をお楽しみに!


* * *

メールマガジン「週刊はてな」を受け取るかどうかは「Myはてな」で設定できます。

※2001年7月から2017年5月18日までのバックナンバーは、週刊はてな バックナンバーでご覧ください。