10連休、何してた? はてなブロガーのGWの過ごし方

新天皇の即位に伴った、2019年4月27日(土)から2019年5月6日(月・祝)までの10連休。みなさんはどう過ごされましたか?

はてなブログでは、2019年5月2日から2019年5月9日までの間、今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」として、GWについての投稿を募集しました。10連休でどこかへ出かけた人、家にいた人、仕事をしていた人……さまざまなはてなブロガーのエントリーをピックアップします。

のんびりお出かけ🚃

せっかくの10連休。普段はなかなか行くことができない場所へと出かけられた方も多いはず。そんなはてなブロガーの旅行記をピックアップしました。

ペナン島のはなし 前編 - シャヲログ ~アイスクリーム?チョコレート?ナニがイイ?~

マレーシアにあるペナン島へ行ったと言うお豆&ピーナッツ (id:kiteretsumame)さん。こちらのエントリーでは、素敵な写真とともに旅の思い出をつづられています。読めばきっと、ペナン島へ足を運んでみたくなるはず🐾



meguronosanma-z.hatenablog.com
10連休中もお仕事をされていたという目黒のさんま (id:meguronosanma_z)さん。「そんな僕もお休みが出来たので、人並みにGWらしいことをしてみようと思った。」ということで、出雲へ行かれたそうです。のんびりとした出雲旅の様子をぜひ読んでみてください。



www.eartheblood-sucker.com
こちらは吸大 (id:EARTHtheBLOOD-SUCKER)さんのエントリー。「遠方在住の友人から久しぶりに連絡があった事がきっかけで、思いがけず某所へキャンプへ向かう事に」なったそうです。普段とは違った体験ができるところも、キャンプの醍醐味。


青の王道 - アオイロンの記録

10連休中にSNSなどで話題になったネモフィラ。アオイロン (id:abluecooking)さんのこちらのエントリーは、ひたち海浜公園へ行かれた際のもの。真っ青な「ネモフィラカレー」、必見です!👀

趣味の時間📚

時間の余裕もあり、たっぷり趣味に打ち込んだという方も。こちらはそんな方々のエントリーです。

このゴールデンウィークに飲んだビール10銘柄を振り返る - ビール時報

ビアライターである富江弘幸 (id:hiroyukitomieme)さんのGWは、ビール三昧でした。こちらのエントリーでは「ゴールデンウィークに飲んだビール10銘柄」を振り返っています。どれも美味しそうですね😋



small-editor.hatenadiary.jp
GWのさなか、鯵を釣ったというかず(id:small_editor)さん。「2時間くらいで19匹」も釣れたそうです! 自分の手で釣って、握る鯵のお寿司。美味しそうな写真もぜひご覧ください。



mecarauroco.hatenadiary.com
こちらはおーさん@つれづれ (id:mecarauroco)さんのエントリー。2019年5月5日(日・祝)-5月6日(月・休)に札幌ドームで開催された「サッポロ モノ ヴィレッジ」へ行ってきたそうです。北海道最大のハンドメイドフェスティバルである「サッポロ モノ ヴィレッジ」での購入品などを紹介されています。


お家でゆっくり🏠

リフレッシュしたり、模様替えをしたり……。GWを家で過ごされた方々のエントリーをピックアップしました。
chidorimemo.hatenablog.com
chidorimemo(id:chidorimemo)さんは、3年ほど前から「絶望的に朝起きれないので、授業・就活・仕事に間に合わせるため」に床で眠っていたそう。この連休を使って、布団で寝るために部屋を片付けたそうです。ぜひ読んでみてください!



gintomochi.hatenablog.com
10連休もあれば、明日から仕事や学校に戻るのがなんだか憂鬱になったり……。みくこ (id:gintomochi)さんは、翌日から始まる仕事に備えてGW最終日にたくさんの常備菜を作ったそうです🍚





今回紹介したのは、2019年5月2日から2019年5月9日にかけて募集した今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」に投稿されたエントリーの一部です。

これを読んで、ぜひブログを書いてみてください。

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら