6月のお題記事振り返り! はてなブロガーの「雨の日の楽しみ方」「おとうさん」「わたしの好きな色」

はてなブログでは2019年6月に「雨の日の楽しみ方」「おとうさん」「わたしの好きな色」というお題でそれぞれ投稿を募集しました。いずれのお題にもたくさんのエントリーが投稿されました! 今回はその中から、はてなブログ編集部が気になったエントリーをご紹介します👀

雨の日の楽しみ方☂️

雨も多く、家で過ごすことも多いこの季節。はてなブロガーの皆さんはどんな風に雨の日を楽しんでいるのでしょうか?

t-memo.hatenablog.com
まずはとうつき (id:toutsuki)さんのこちらのエントリー。「お天気には敵わないので、諦めておうち時間を楽しむことに」されたそうです。朝食をいつもより丁寧に作ってみたり……あえて家での時間を楽しむのも素敵ですね。


sheenayuriko.hatenablog.com
sheenayuriko(id:sheenayuriko)さんはこちらのエントリーで、「個人的に音楽、背景、カットなど美術的な観点から見ても美しい」と思う映画を紹介されています。雨の日はゆっくり映画を観たいという方はぜひ読んでみてください!


uiha-an.hatenadiary.com
こちらはゆいはん (id:uiha-an)さんのエントリーです。天気予報が外れ、「大きな傘と長靴という完全防備で家を出たものの、ついに雷雨どころか空から一滴も水分が落ちてくることなく帰宅」したゆいはんさん。そんな1日の出来事が優しくつづられています。

おとうさん

2019年6月16日は父の日でした。それにちなんでお題「おとうさん」で投稿を募集。それぞれの「おとうさん」とのエピソードをぜひ読んでみてください。

itigo77.hatenablog.com
ayae77(id:ayae77)さんが書かれたのは、尊敬しているというお父さんについてのエントリー。「自立した今、小さい頃を振り返ると感謝の思いが積もってくる。」と語られています。


ariorihaberiimasonic.hatenablog.com
うちの父親はレコード屋を経営していた。」というはやかわ (id:ariorihaberiimasonic)さんのエントリーです。「去年、コンポが壊れてから僕もCDを買わなくなった。」というはやかわさん。お父さんへの思いが込められたエントリーです。


ajya.hatenablog.jp
こちらのエントリーは、お父さんであるAJYA(id:AJYA)さんが書かれています。「保育園で毎年なにかに似顔絵を描いてきますが、今年はマグカップでした。」ということで、可愛い絵が描かれたマグカップの写真が。お父さんから見た父の日、ぜひご覧になってください。

わたしの好きな色

皆さんはどんな色が好きですか? 好きな色を身につけたら気分も上がるかもしれません。

私を導く夜と青い色 - As with a bicycle, Koide Mawaru

まずは、ばにー (id:boundary-line)さんのエントリー。ばにーさんは「色々な写真や絵画を見ていく中で、どうも自分は浮世絵の青、プルシアンブルーが好きなのかもしれないと気付いた」そうです。ブログにはほかにも素敵な写真がたくさん投稿されているのでぜひご覧になってください!


volpe444.hateblo.jp
あまつ (id:volpe444)さんは、文房具についてのブログを書かれています。「文房具は基本的にいろんな色があると全色揃えたい派なのですが、よく使うシャーペンなどは断然緑が多い」と言うあまつさん。そのこだわりをぜひチェックしてみてください。


azuki315.hatenablog.com
私は、深海の深い青が好きだ。」と書かれているのはazuki315(id:azuki315)さん。そんな深い青色からイメージされるのは「サカナクション」だそうです。サカナクションへの愛が綴られた素敵なエントリーです。

* *

投稿いただいたすべての記事は、はてなキーワード 「今週のお題」ブログ からご覧いただけます。投稿ありがとうございました!


また、「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら