その成長に拍手を贈ろう👏はてなブロガーと「○○の成長」

七五三もあり、子どもの成長がひしひしと感じられる11月。自分自身のことでも「成長したなあ」と振り返る瞬間があったかもしれません。

はてなブログでは、2019年11月15日から2019年11月21日までの間、今週のお題○○の成長」で投稿を募集。さまざまな「成長」について、エントリーが寄せられました。今回はその中から6つのエントリーをご紹介します。

○○の成長

大人になってできなくなったこと - 何を読んでも何かを思いだす

こちらのエントリーを書いたのは、paperwalker(id:paperwalker)さんです。「大人になって虫に触れなくなった。」というpaperwalkerさん。成長してできることが多くなった一方で、できなくなってしまったこともあると語っています。成長したからこそ共感できるエントリーです。



y-k-akado0725.hatenablog.jp
こちらはy-k-akado0725(id:y-k-akado0725)さんから娘さんへの贈り物のようなエントリー。「長女の成長とともに、親としても成長してきました」と語られています。ひとつひとつ娘さんの成長をたどる、愛にあふれたエントリーです。



gustav5.hatenablog.com
続いてはこちらのエントリーです。gustav5(id:gustav5)さんが成長したのは「炒飯の腕」。「なるべくせっかちにならぬように・しっかり焼き炒める」ことが大事なんだそうです。美味しい炒飯を食べると幸せになりますね!



www.output43.net
output43(id:output43)さんのエントリーに書かれているのは、中学生時代の思い出です。「ちょっと大きめな、チェーン店ではない喫茶店に入った」output43さんたちは、アイスティーを注文します。クスッと笑えるエントリーなので、ぜひ読んでくださいね。



hiroukamix.hatenablog.com
私は小学校の時、一番嫌いな教科が音楽だった。」という一文から始まるこのエントリー。「音楽」を楽しいと思えなかったというhiroukamix(id:hiroukamix)さんは、今では毎日のようにピアノを弾いているそうです。hiroukamixさんとピアノの出会いが書かれた、素敵なエントリーです。



inakamatinokiti.hatenablog.com
最後にご紹介するのは、こちらのエントリーです。ゴリライダー (id:inakamatinokiti)さんは、小学2年生の息子さんの成長について書いています。「一緒に走り出すといつもは隣を走っていたはずが、いつの間にかグングンと離されていく。」という言葉とともに、息子さんの後ろ姿の写真が。心にしみるエントリーです。




今回紹介したのは、2019年11月15日から2019年11月21日にかけて募集した今週のお題○○の成長」に投稿されたエントリーの一部です。

これを読んで、ぜひブログを書いてみてください。

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら