これからも、買い物を続けることを誓います。はてなブロガーの「2019年買ってよかったもの」

🎍あけましておめでとうございます🎍
みなさん、昨年は何を買いましたか?
はてなブログでは、2019年12月13日から2019年12月19日までの間、今週のお題2019年買ってよかったもの」として投稿を募集しました。さまざまなジャンルの「買ってよかったもの」についてのエントリーは、読み応えたっぷり。そこで今回は、お題に寄せられたエントリーの中から特に物欲が刺激されるエントリーをご紹介します!

ドクターマーチンのサイドゴア - Oli Oli

hana (id:linomahina)さんが2019年に買ってよかった、と思ったものは、「ドクターマーチンのLEONOREチェルシーブーツ」だそうです。たくさん迷ってから購入したというこの靴を、hanaさんは「育てながら長く履きたい、という想いにもぴったり。 」だとつづっています。



amanatsu0312.hateblo.jp
amanatsu0312(id:amanatsu0312)さんのエントリーでは美味しそうな食べ物がたくさん紹介されています。「『食べ物を通じて得た経験』を振り返りながら、買って良かった、その経験をして良かったなあというもの」を書いたというamanatsu0312さん。すべての食べ物に、ごちそうさまでした!



scapegoat422.hatenablog.com
蒟蒻 (id:scapegoat422)さんは「買ってよかったもの」を紹介するのはきりがないということで、「2019年買ったけど一度しか使ってないもの」を紹介されています。どれもクスッと笑えるものばかり。ぜひエントリーを見てみてくださいね。


今年買ったものたち - シンプルにいこうよブログ

たくさんの人に買ってよかったものとして挙げられていたのが、「Nintendo Switch」です。こちらのエントリーを書いたユタカん!(id:wan_nyan)さんは、一度「Nintendo Switch」を売ったものの、迷った末に「Nintendo Switch Lite」を購入。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイしているそうです。



lizune.hatenablog.com
買ってよかったものにコスメを選ぶ人も多くいました。初音りず (id:lizune)さんもその1人です。初音りずさんがよかったと言っているのは、B IDOLの「つやぷるリップ」。NMB48の現役メンバーであり、YouTuberとしても活躍している吉田朱里さんがプロデュースしたリップということで話題になったこのリップ……予想を裏切るほどの使い心地だったそうです。


時代遅れのCDラジカセ - hiroukamixの日記

hiroukamix(id:hiroukamix)さんの「2019年買ってよかったもの」はCDラジカセです。「段々世の中が便利になって、記録媒体もUSBメモリーのように小さくなった。」と語っています。そんな中で「処分するもの、別の媒体に記録し直す物、取っておく物。」どれもなかなか、選べませんよね。



nj00075.hateblo.jp
こちらのエントリーを書いたのは浅井 (id:nj00075)さん。浅井さんは2019年、耳の軟骨(ヘリックス)にピアスを開けました。「偶数ならうまくいかないし、奇数ならそれだけで強気になれる。」という浅井さん。まるで物語の書き出しのようなエントリーです。ぜひ読んでください。


そのほか

暮らしが捗る買って良かったもの2019年版 - 身体が資本論
今週のお題「2019年買ってよかったもの」と「2020年に欲しいもの」。 - たま欄
2019年に買ってよかったもの、ノージャンルで - きまやのきまま屋
今年 生活が豊かになったもの 2019 - GAJUMARU
今週のお題「2019年買ってよかったもの」 - toguoのブログ


今回紹介したのは、2019年12月13日から2019年12月19日にかけて募集した今週のお題2019年買ってよかったもの」に投稿されたエントリーの一部です。

あなたの「2019年買ってよかったもの」は何でしたか? ぜひブログを書いてみてください。

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら