ポテチに転職、推し事……はてなブロガーの「2020年の抱負」をご紹介

あなたの「2020年の抱負」は何ですか?

2019年12月31日から2020年1月9日にかけて、はてなブログでは今週のお題2020年の抱負」として投稿を募集しました。たくさんのご投稿、ありがとうございました! 今回はその中から、6つの記事を紹介します。

新年ポテチ始め - My Favorite Things

2日に1回はポテトチップスを食べるというchocho (id:chocho88)さん。2020年は、「好きな食べ物を自分で作れるようになりたい」そうです。手作りのポテトチップス、とても美味しそうです!



hamburger-ojisan.hatenablog.com
こちらは2019年12月1日にハンバーガー屋を開業したKAKUMEI BURGER (id:hamburger-ojisan)さんの記事です。ブログには、オープン以前から今に至るまでの道のりがつづられています。そんなKAKUMEI BURGERさんの2020年の抱負は「この街の中で意味のある存在に、そして愛される存在になる」ことです。


あけましておめでとうございます - ぽっちログ

ぽっち(id:pocchi83)さんは、「野良猫鏡餅」の写真とともに2020年の抱負を語っています。2020年、転職するというぽっちさんの抱負は「定時に帰ること」。お体には気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。



pimyx.hateblo.jp
推しを応援していく上でも、抱負があるはず。ひよみ(id:krgph)さんは「昨年は100個項目をつくったものの推しに出会うという一大イベントのおかげでいろいろ狂ってしまったので、今年はゆる〜〜〜く10個くらいの目標を意識して過ごせたらなあ」とした上で、10個の目標を挙げています。

”2019年撮ってよかったもの” を書く / Syateki - TWO BOOKS

こちらの記事の中で2019年に撮ってよかった写真を振り返っているのは、Maeda(id:yonpei704)さん。「淡々と自分なりに撮り続けていく。2020年も良き写真に出会えるように。」と語っています。


oniku-oishiina.hatenablog.com
oniku_oishiina(id:oniku_oishiina)さんの抱負は、4つです。シンプルでありながら生活を豊かにしてくれそうな目標は、どれも素敵です。「来年の1月に達成できたか否か答え合わせ」するのが、楽しみですね。


今回紹介したのは、2019年12月31日から2020年1月9日にかけて募集した今週のお題2020年の抱負」に投稿されたエントリーの一部です。

これを読んで、ぜひブログを書いてみてください。

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら