はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

みんなのおすすめ勉強法は? はてなブログ特別お題キャンペーン「#学び応援WEEK」結果発表!

お題キャンペーン

はてなブログでは2020年1月16日(木)から1月29日(水)まで、paiza(パイザ)と共同で、プログラミング学習ゲーム「コードクロニクル」とタイアップした特別お題キャンペーン「#学び応援WEEK」を実施しました。

2週間で集まった約560記事の中から、paizaによる選考を経て入賞作品が決定しました。

paiza賞:1名

見事paiza賞を受賞したのは、(id:paperwalker)さんです。おめでとうございます!

ブログ「何を読んでも何かを思いだす」
id:paperwalkerさん

paperwalker.hatenablog.com

id:paperwalkerさんには、Amazonギフト券3万円分をプレゼントします。

優秀賞:4名

優秀賞に選ばれたのは、こちらの4名の方々です。おめでとうございます!

ブログ「C-3TO」
shinichiro matsuzawa(id:poul8et6)さん

zwzw.hatenablog.com

ブログ「ぐでぺんLIFE」
ぐでぺん(id:gudepen)さん

www.gudepenlife.com

ブログ「らいちのヒミツ基地」
阿豆らいち(id:AzuLitchi)さん

www.secret-base.org

ブログ「コクの極み。」
コクのきわみ(id:Kokunokiwami)さん

kokunokiwami.hatenablog.com


shinichiro matsuzawaさん、ぐでぺんさん、阿豆らいちさん、コクのきわみさんには、Amazonギフト券5,000円分をプレゼントします。


受賞者の皆さんには、登録メールアドレス宛に賞品の送付等に関する連絡をお送りします。今しばらくお待ちください。

#学び応援WEEK のお題を振り返って

2週間にわたる「はてなブログ特別お題キャンペーン「#学び応援WEEK」」全体を通して、paizaの担当者様よりコメントをいただきました。

paizaのプログラミング学習ゲーム「コードクロニクル」とタイアップした特別お題キャンペーン「#学び応援WEEK」へ多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございます。

paizaは「IT人材のスキルや経験を可視化する成長プラットフォーム」として、エンジニアの転職や就活、プログラミング学習に関するサービスを提供しています。今回のキャンペーンや「コードクロニクル」を通して、これからプログラミングを学びたいという方に楽しみながら学習できるきっかけを提供できていましたら幸いです。

またIT人材に限らず、多くの人のスキル・異能をのばすことを応援したいという思いから、今回は「学び」というテーマでも広く記事を募集いたしました。さまざまな「学び」に関する投稿を拝見する中で、学ぶことへの前向きさや成長の可能性などITエンジニアに必要なスタンスと共通した点もたくさん見つけることができたとうれしく思っております。

これからの社会は、ITエンジニアの需要がさらに高まるのはもちろん、IT人材以外の方もプログラミングを学ぶことが大きな強みになる時代になっていきます。今みなさんが学んでいるものとプログラミングを掛け合わせることで、さらに高いスキルが身につく可能性も大きいはずです。paizaでは「コードクロニクル」だけでなく、プログラミング初心者の人でも気軽に学べる「paizaラーニング」をはじめとした多くの学習コンテンツを用意しています。ぜひチャレンジしてみてください。

「コードクロニクル」のプレイや本キャンペーンへのご参加、ありがとうございました。

#学び応援WEEK に投稿されたブログをチェック!

キャンペーンに投稿されたすべてのエントリーは、以下のページからお読みいただけます。

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK - はてなブログ


参加いただいた皆さま、ありがとうございました! 今後もお題への投稿をお待ちしております。