カメラロールから、とびきりの1枚を。はてなブロガーが選んだ写真は?

さまざまな思い出や趣味が詰まっている、カメラロール。

はてなブログでは、今週のお題「カメラロールから1枚」として皆さんの投稿を募集しました。旅の写真、ご飯の写真……。それぞれの渾身の1枚を、ぜひご覧ください。

季節はやっぱり楽しみたい

こちらは、「そろそろ桜餅が店頭からなくなる時候」になんとか桜餅を手に入れたというKota(id:kota2009)さんの写真です。桜餅と一緒に濃い緑茶を飲んで、ホッと一息。

ギリギリ間に合った桜餅 - 記憶と記録

インスタントカメラのワクワク感

id:circle-triangleさんは、「ときどきインスタントカメラを持って出掛けること」があります。こちらは新婚旅行で沖縄の小浜島へ行ったときの写真です。あえてインスタントカメラを選ぶのは、「現像するまでわからないワクワク感」があるからなんだとか。

スマホより、写ルンですが好きです。 - 今日は何をしようかな?

おいしそうなナポリタン……

一週間くらい前から食べたいと思っていたナポリタン」の写真を選んだのは、id:amm07さんです。味付けはケチャップだけかと思っていたけれど、「意外と奥が深い」と語っています。

5月のナポリタン - 午前手帖

今日は空がきれいですね

日が沈む頃の空の写真。「他は人のいない街中だの即席のオムライスだの平熱を示す体温計だの、完全に家族に見せるため」の写真ばかりだったという鷲原わず(id:feaglef)さんの1枚です。「実物はもう少し赤色が強くて、きれいだった」とつづられています。

そらきれい そらきれい - 曇り時々晴れ


今回紹介したのは、2020年5月1日から2020年5月7日にかけて募集した今週のお題「カメラロールから1枚」に投稿されたエントリーの一部です。

これを読んで、ぜひブログを書いてみてください。

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら