はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

あなたの「会いたい人」は誰ですか? はてなブロガーのつづる思い

自粛生活が長く続いている今、「会いたい人に会えない」という気持ちを抱えている人も多いのではないでしょうか。

会いたいけど今は会えない人、いつか会いたい人、もう会えない人……。

はてなブロガーの皆さんが書いた「会いたい人」についてのエピソードは、どれもいい文章ばかり。

今回はその一部をご紹介します。皆さんも会いたい人を思い出しながら、読んでみてくださいね。

不思議な距離感

id:mokomokorabitsさんが会いたいのは、「研究室の同期の子」です。研究室に入ることができない今は会えないそうですが、「入れるようになったら真っ先に研究室に行こう。その人も真っ先に来てたら嬉しい」と語っています。
mokomokorabits.hatenablog.com

お母さんへ、感謝を込めて

母の日に感謝をのせて」記事を書いたのはayanko(id:ayae77)さん。「私の母は田舎で生まれた。四国の愛媛県だ」というところから、ayankoさんの母の半生や性格が語られています。
itigo77.hatenablog.com

憧れの人に会いたい

氷点下5℃(id:crsion)さんはBUMP OF CHICKENの、藤原基央さんに会いたいそうです。「人生観を変えてくれた、どんなにつらい日々でも、背中を押してくれた、存在です」という言葉とともに、BUMP OF CHICKENの魅力を熱く語っています。
www.hyoutenkagodo.info

かわいいあの子に

はるき(id:uso_kawa)さんが会いたいのは、「初めての姪っ子」です。姪が生まれてから帰省をすることができない状況になってしまい、いまだ会えていないというはるきさん。「わたしも早く姪っ子のほっぺぷにぷにしたい」とつづっています。
uso-kawa.hateblo.jp

姉が、帰ってこない

姉が家に帰ってこないのだ」という一文から始まるのは、id:Miyabi717さんの「会いたい人」である姉についてのエピソード。「二人で映画館に車を走らせレイトショーを楽しんだ夜が何度もあった」ような仲良し姉弟だったそうです。
www.miyabi-blog.work



今回紹介したのは、2020年5月8日から2020年5月14日にかけて募集した今週のお題「会いたい人」に投稿されたエントリーの一部です。

これを読んで、ぜひブログを書いてみてください。

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら