自粛生活あるある?🤔 着ていく服・声の出し方・観光地の今……皆さんが「わからない」ことを集めました

三毛猫番外裏番地 - 自分の純情をスプーンにひとすくい


外のことがわからない🤔


あまり外に出ない生活が長期間続いて、今まで身近だったこともわからなくなってしまった……そんな方はいませんか?

今回は、はてなブロガーの皆さんから寄せられた「わからない」ことをピックアップしてご紹介。中には「自分も!」と共感するエントリーがあるかもしれません。

「何を着て行けばいいのか、わからないよ」病

nyannyan010.hateblo.jp

「『着て行く服がわからない』って時、現実逃避に走ります」

外を出歩く人を服選びの参考にしているというにやぐろこ(id:nyannyan008)さんは、「不治の病」だという「何を着て行けばいいのか、わからないよ」病がこの春進行しているとつづっています。外出の機会が少なかった昨今、同じ「症状」に悩まされている方も多いのでは?

経済を回したい

oooleoakrpg.hatenablog.com

「分からないことばかりが増えたような気がします」

北海道在住のレオ(id:Oleo_akrpg)さんは、自粛期間明けにさっぽろテレビ塔を撮影。「早くコロナウイルスが収束して、道内含め色んなところに旅行に行って各地の色んなものを見て、美味しいものを食べて経済を回したい」と、胸中を語ります。

伏見稲荷は今……

lifelog2020.hatenablog.com

「鳥居や本殿があんなに紅くて綺麗だとは思わなかった」

閑散としている京都・伏見稲荷を訪れたid:kikyou2020さんは、子供の頃の記憶からすっかり様変わりしている境内にしみじみ。ざるそばやアイスを食べたりと、お母さんと一緒に静かなひとときを過ごしています。

離れて暮らす子供たち

mwky0743510.hatenablog.com

「離れている子供たちはコロナ騒動の中

どんな暮らしをしているのだろう」

長男の家族と久々にお寿司を食べに行ったというid:mwky0743510さん。その後、一緒にポップコーンとワインで「おうち映画館」を楽しんだそう。離れて暮らす他の子供たちに想いを馳せながら、我が子がそばにいる幸せをブログにつづります。心がほっと温まるエントリーです。


声ってどうやって出してたっけ

natu044.hatenablog.com

「か細い『あっ、あ、…はい…』みたいなのしか言えなくなってた」

2ヶ月近くの外出自粛期間を経て、「外で他人に話しかけられると、全然お腹から声が出ない」ようになってしまっていたというなついろ(id:natu044)さん。「自分も同じ経験をした!」という方、多いのではないでしょうか?


**

今回紹介したのは、2020年6月5日から2020年6月12日にかけて募集した今週のお題「外のことがわからない」に投稿されたエントリーの一部です。

これを読んで、ぜひブログを書いてみてください。

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら