グランドキャニオンの絶景、地上40mのレストラン……近場じゃできない体験をつづったはてなブログたち

新型コロナウイルスの影響で長く続いた自粛期間。自由に遠出ができない中、旅行欲が高まった方もいるかもしれません。

今回は、2020年6月のお題「遠くへ行きたい」へよせられた投稿の中から、編集部が気になった記事をピックアップしてご紹介。地球の裏側で見られた絶景旅へ出たくなる旅行記など、はてなブロガーがさまざまな視点からとらえた「遠くへ行きたい」エントリーをご覧ください。

壮大なスケールの大自然へ

旅行自粛中に、今までの旅行を振り返る②アメリカ・グランドキャニオン編 - 旅とドラマと音楽と

「またいつか旅行に行ける日が来ることを願って」とつづるSally(id:sally20tko)さんは、アメリカ・グランドキャニオンへの旅を振り返っています。人生で一度は見てみたい、大自然の絶景写真が盛りだくさんです。

クレーンに持ち上げられ、地上40mのレストランへ

マルタの大興奮アクティビティ③ - Maltalover’s blog 地中海リゾート

HIRO(id:Maltalover)さんがこれまで経験した中で「大興奮した」と語るのは、クレーンで地上40mの高さに引き上げられディナーを楽しむ「Dinner in the sky」。日本にはないアクティビティが多数ある海外へと行きたくなるエントリーです。

涙が出るほどの満天の星

女二人車中泊、星空を巡る旅 - Night Walk

星空好きの友達と幾度となく「星空旅」をしているというmujico(id:astro412)さん。沖縄で初めてとてつもない星空を目にしたときの感動について、ブログに書きました。

波乱万丈、フィリピンでの初一人旅

初一人旅フィリピン地獄の午後 - TENの考察日記

TEN (id:ununkown)さんは、初めての一人旅でフィリピンへ行ったときの濃厚な体験についてブログにつづっています。走って飛び乗る路線バス、投げ捨てられるお札……思わずクスッと笑ってしまうエピソードが目白押し。

食べたことありますか?「ガーナ料理」

https://musyas.hatenablog.com/entry/2020/05/27/170000

Musya(id:musyas)さんは、たくさんのガーナ料理を紹介しました。プランテー(甘くないバナナ)やキャッサバなど、日本ではあまり目にしない食材を食べられるのも旅の醍醐味ですね。


今回紹介したのは、2020年5月22日から2020年5月28日にかけて募集した今週のお題「遠くへ行きたい」に投稿されたエントリーの一部です。

遠くへ行きたいと感じた方は、その気持ちをブログに書き残してみませんか?

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら