あなたの「お気に入りのTシャツ」はなんですか? 手作りTシャツにアニメTシャツ、子供とペアルック…… 5つのエントリーを紹介します👕

f:id:hatenablog:20200828174919p:plain


好きなバンドのライブで買ったり、参加したイベントでもらったり、自分で好きに作ったり……。

皆さんにはお気に入りのTシャツがありますか?

「お気に入りのTシャツ」についてつづる、はてなブロガーのエントリーを5つご紹介します👕

息子のために、手作りのTシャツ

この夏作った息子のTシャツ - ぽっちログ

“やっぱり着てくれて、さらに気に入ってくれると天まで昇るくらい嬉しい。”

ぽっち id:pocchi83 さんは、お子さんのためにこの夏ハンドメイドで仕上げた4枚のTシャツをブログで紹介。かわいい絵柄が素敵なTシャツの数々です。中でもスイカのTシャツは個性的! 「かーちゃんの作った服、すきー♪」と、息子さんも満足の様子です。

“エモい”Tシャツの思い出

dorudoruu.hatenablog.com

“クラスTシャツならぬグループTシャツを作ることにした。”

自分は「大学デビュー組」だったと語る id:astro412 さんは、研究室で出会った理想の「青春」と、それを彩る「とびっきりのエモいTシャツ」の思い出を語ります。かけがえのない日々を思い出させる一枚、皆さんにもありますか?

自家栽培の藍染めTシャツ

自家栽培藍で藍染めTシャツ - たぬきのぱんやさんにっき

“いい感じでしょう?”

続いては、ぱんだぬき id:pandanukichen さんのエントリー。庭で育てた藍を使って、夫婦でお手製の藍染めTシャツを作ったそうです。おしゃれで味のある柄に仕上がっています。藍の葉を加工した染料「すくも」を作って保存しておけば、いつでも藍染めが楽しめるのだとか。

『わたてん』Tシャツ

刷り込みTシャツにかこつけて - 釜中の魚と轍鮒の急

“これにかこつけて、「わたてん」を語りたい。”

TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』(通称・わたてん)のプリントTシャツをブログで紹介している id:fuchuunouo さん。作中の姉妹と「刷り込み」をテーマにしたTシャツをきっかけに、わたてんの魅力を語っています。ついつい集めがちな、お気に入り作品のTシャツ。着る派? それとも保存派?

お子さんとペアルックのレゴT・はてなT

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 - toguoのブログ

“一緒に過ごした思い出でもあるんだなあと、良い振り返りが出来るお題でした”

最後はこちらのエントリー。toguo id:toguo さんは、お子さんと一緒に着る「レゴTシャツ」と「はてなTシャツ」を写真付きで振り返っています。見ているこちらも温かい気分になる、素敵なペアルックです。



今回紹介したのは、2020年7月31日から2020年8月7日にかけて募集した今週のお題「お気に入りのTシャツ」に投稿されたエントリーの一部です。

これを読んで、ぜひブログを書いてみてください。

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら