Oisix特別お題「好きだった給食メニュー」「Oisix使ってる!使ってみたい!」結果発表!

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」「Oisix使ってる!使ってみたい!」

はてなブログでは、2022年6月20日から2022年7月3日まで、“日々の食事をおいしく、楽しく”する食品のサブスクリプションサービス「Oisix」(オイシックス)と共同で、特別お題キャンペーンを実施しました。

お題は「好きだった給食メニュー」と「Oisix使ってる!使ってみたい!」の2つです。

キャンペーン期間中に集まった460件を超える投稿から、オイシックス・ラ・大地株式会社による厳正な選考を経て、優秀賞が決定しました!

優秀賞

オイシックス
by こつこ(id:tekutekutokotukotu111001)さん
北海道民でも伝わらないかもしれない「ポークチャップ」
by &(id:un-deux-droit)さん
謎のフルーツサラダ
by 蟻迷路(id:arimeiro)さん
異国情緒あふれる給食と農業に携わるきっかけ
by あじゃじゃ(id:ajajatan)さん
「ちくわの磯辺揚げ」という料理は知らなかったけど好きだった。
by ミーシックス(id:Mee6)さん
美味しい発見
by あい(id:ia_a)さん
刻んだ玉ねぎとひき肉を炒め、数種類の豆と一緒にトマトの汁で煮込み、甘辛いスパイスを加えた料理。傍らには必ずうす茶色の食パンがあった。
by 千野(id:chinohirose)さん
20年間、それを求め続けている。
by みずほ(id:mizuho202)さん
「好きだった給食メニュー」のおはなし
by おねむ(id:kumakuma_iruka)さん
一人暮らしにこそOisixは便利
by かのこ(id:pish)さん

それぞれ5,000円分のAmazonギフト券をお贈りします!

優秀賞を受賞した10名様には、はてなへの登録メールアドレス宛てに賞品の送付などに関する連絡メールをお送りします。メールアドレスをご確認の上、しばらくお待ちください。

特別お題キャンペーンを振り返って

今回の特別お題キャンペーンについて、Oisix(オイシックス)の担当者様よりコメントをいただきました。

この度は、Oisixからのお題に参加いただき、ありがとうございました。

お題 #Oisix使ってる!使ってみたい! では、お気に入り商品の「ここが好き」という具体的なポイントや、Oisixを使っていただく中で生まれたご家族とのコミュニケーションなど、新たな発見がありました。

#好きだった給食メニュー では、メニューそのものだけでなく、一人ひとりの思い出とともに語られているのが印象的でした。

「給食がきっかけで好きになった」や「どうしてももう一度食べたくて再現してみた」といった記事を見て、Oisixもそんな給食のような存在になれるといいな、と思っております。

今後は、今回投稿いただいたお話をもとに、おうちで給食メニューを楽しめる商品の企画も検討しています。

最後に、今だけの「はてなブログお題キャンペーン限定おためしセット」をご用意していますので、ぜひ「日々の食事をおいしく、楽しく」を体験していただけるとうれしいです。
※ご注文〆切:8/4 (木)10:00まで
※あの頃を懐かしく楽しんでいただけそうな商品も入ってます!


オイシックス・ラ・大地株式会社



キャンペーンに投稿されたすべてのエントリーは、こちらのページからお読みいただけます。

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン - はてなブログ

参加いただいた皆さま、ありがとうございました! 今後もお題への投稿をお待ちしております。