ゴールデンチョコレートの、黄色いつぶつぶを愛している。

ミスタードーナツでゴールデンチョコレートを選ぶ人って、こだわりを持って選んでいる気がしませんか。

これは先日、私が友人から受けた指摘です。私もゴールデンチョコレートばかり買ってしまうのですが、当事者として納得できる指摘でした。ゴールデンチョコレートが好きだということを認識して、能動的に選んでいます。

はてなブログに投稿されたエントリーを読んでみても、たしかにゴールデンチョコレート派による語りには、少しのこだわりが見え隠れしています。

どれを読んでも、ドーナツが食べたくなってきます。今回は、そんなゴールデンチョコレートへの愛を感じるブログをピックアップしました!

あの黄色のつぶつぶを愛してる

私はゴールデンチョコレート(あの黄色のつぶつぶを愛してる)とココナツチョコレートとオールドファッションハニー、ミイさんはフレンチクルーラーとシュガーレイズドが好きで、エビグラタンパイなんかのしょっぱい系は二人とも好物だからいつも分け合って食べる。

二度目の春 - いぬごや

「休日や在宅勤務日の朝食によくドーナツを買う」という 汐(id:mogmog89)さん。チョイスの筆頭に挙げられているのは、もちろんゴールデンチョコレートです。「あの黄色のつぶつぶ」が魅力的なんですよね。

記事の中で語られている「『生活圏にミスタードーナツがある人間』だけが持てる、心の豊かさ」についても、共感する人は多いのではないでしょうか。

mogmog89.hatenablog.com


ツブツブだけを袋に入れて販売してほしい

ゴールデンチョコレートのあのツブツブの正体はなんなのだろうか。ツブツブだけを袋に入れて販売してほしい。買い占める。

2023.3.16 - tyousidouのブログ

がんばる人(id:tyousidou)さんが美容院の帰りに購入しているのは、オールドファッションハニー、エンゼルクリーム、そしてゴールデンチョコレート。

「ツブツブだけを袋に入れて販売してほしい」との感想も飛び出しています。もしツブツブだけで売られていたら、ポン・デ・リングなど、他のドーナツにもかけてみたいですね。

tyousidou.hatenablog.com


「ゴールデンチョコレートでいい?」「あたりまえや!」

そして、次男に確認。「次男、ドーナツ買ってくるけど、ゴールデンチョコレートでいいんかな?」とふんわり聞くと、「あたりまえや!決まっとるやろ」と返事あり。
しらんがな🙄

ミスドに行ってきました😍 - ぽっふん日記

ミスタードーナツに行く前に、家族に希望のドーナツを聞く ぽっふん(id:poffun)さん。

次男はいつも、ゴールデンチョコレートを選んでいるのでしょうか。「あたりまえや!」という返事が力強いです(気持ちはわかります)!

poffun.hatenablog.com


ドーナツ理論「人はドーナツを食べている時、悲しい話を話せない」

そんな私が覚えている言葉がある。
「人はドーナツを食べている時、悲しい話を話せない」という言葉だ。

ドーナツ理論 - えす、えぬ、てぃ
Image: ドーナツ理論 - えす、えぬ、てぃ

最後に紹介するのは「ドーナツ理論」と題された つく(id:tsuku_snt)さんのエントリー。悩みを全て解決してくれるわけではないけど、食べているあいだはそれを忘れさせてくれるドーナツと、その「理論」を覚えてくれていた友人からの励ましを重ね合わせています。

ドーナツにまつわるエントリーを読んでいるときにも、ドーナツを食べているときと同じ安心感を感じます。

tsuku-snt.hatenablog.com



ここまで読んだら、明日はドーナツを買いにいきましょう。

ゴールデンチョコレート派の人も、そうでない人も、ドーナツを食べた日のことはブログに書いてみてください!

今回紹介したブログ

気になったブログは読者登録をお忘れなく!

この記事の関連商品

By まこまこまこっちゃん
Profile

まこまこまこっちゃん

1994年大阪生まれ、京都在住。ライター・編集、バンド活動をしたり、川沿いでお茶を淹れたりしています。好きな犬は柴犬、好きな国はモンゴルです!