自分にご褒美、贈ってますか? はてなブロガーが語る「自分に贈りたいもの」

f:id:hatenablog:20220328163441j:plain

バレンタインデーやホワイトデーなど、贈り物を交換することの多いこの季節。

はてなブログでは、2022年2月4日から2022年2月10日にかけて、今週のお題自分に贈りたいもの」として皆さんの投稿を募集しました。多くの投稿、ありがとうございました。

今回はその中から、4つのブログをピックアップしてご紹介します。

夢は大きく……映画館

kokuremutsu.hatenablog.com
木暮むつ(id:kokuremutsu)さんは「自分に贈りたいもの」を考えるにあたって、「実現可能な贈りもので考えるのか実現が難しそうなもので考えるべきか悩みました」といいます。実現が難しそうなものの中から選んだのは、映画館。「一般的なシアタールームではなく、映画館を贈りたいんです」と語りました。

お誕生日は……ラグジュアリーホテル

hiyo-blog.com
ヒヨ(id:mcskr)さんは2月に誕生日を迎えました。「自分へのプレゼントとして幕張新都心のラグジュアリーホテルホテル ザ・マンハッタンに宿泊」したそうです。素敵なホテルの様子が写真で収められています。お誕生日、おめでとうございました!

欲しいものは……欲しいものリスト

hannak.hatenablog.com
なにがあるだろうか、自分に送りたいもの」と考え込む、do-dou(id:Hannak)さん。「何がいいだろうか。わからない。満たされていないけれど、いったい何で満たされたいのかはわからない。これは深刻な病だ。自分が何で満たされるかがわからないから、きっと余計な物を買ってしまうのだろう。そうに違いない。これは多分私の抱える1番の問題だ」として、選んだのは「自分が真に欲しい物のリスト帳」でした。

ぜひ贈って……休む勇気

kumakuma-iruka.hatenablog.com
おねむ(id:kumakuma_iruka)さんがは「自分に贈りたいものは『休む勇気』です。速攻で頭に浮かびました」と書いています。「自分にも他人にも厳しい柔軟性ゼロ人間なので、特に苦手なことが休むこと」なんだとか。ぜひ自分の心身を大事にして、ゆっくり休む時間を作ってくださいね。


今回紹介したのは、2022年2月4日から2022年2月10日にかけて募集した今週のお題「自分に贈りたいもの」に投稿されたエントリーの一部です。

今週のお題を活用して、ブログを更新してみませんか?

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください

今回紹介したブログ

気になったブログは読者登録をお忘れなく!

By 紺野藍
Profile

紺野藍

週刊はてなブログ編集部3年目。読書とアイドルと邦画が好きです。感想ブログや考察ブログを好んで読んでいます。