まとめて読める面白さ! グミ、ポテチ、アップルパイ、懐中電灯……“あるアイテム”に特化したブログをピックアップ

はてなブログにはさまざまなブログが存在します。日常をつづったものや日々考えたこと、感じたことを書いたものの他にも、愛してやまない「あるアイテム」について語り続けているブログが数多く存在しています。今回はそんな情熱あふれるブログをピックアップして紹介します!

グミ

食感男 (id:foodtexture-life) さんはひたすらグミを紹介するブログをつくっています。コンビニで見かけるあのグミや、お土産でしか買えないようなグミまで数々のグミを品評しています。お薦めのグミ、食べてみたくなります!

foodtexture-life.hatenablog.com

ポテトチップス

日々新商品が出続けるポテトチップス。id:ichinics さんによるポテトチップスブログから、2014年の個人的ベスト5を紹介したエントリーを紹介します(今年も楽しみにしてます)。1位の商品、再販してほしいです。

ichinics.hatenablog.com

プライベートブランド

年々拡大している各社プライベートブランド(PB)の商品。
ひろと (id:runawayx2) さんがあちこちのPB食品を実際に食べて調査しているブログも人気を集めています!

okashi.hatenablog.com

アップルパイ

りなち (id:rienachi) さんは食べ歩いたアップルパイのメモや、実際に作ってみたレシピも書かれています。自分のために記録しておくためのブログというのも素敵です。

rienachi.hatenablog.com

ビール

TOSHI (id:handa0428) さんはビールに特化したブログをつくっています。
昨年10周年を迎えた志賀高原ビールの記念商品についてのエントリーを紹介します。ビールがますます美味しい季節になってきました。

lovelovebeer.hatenablog.com

懐中電灯

他人には理解されにくい趣味だという、懐中電灯ファンのid:porcellioscaber さん。あちらこちらで古い懐中電灯を収集して紹介しています。

http://porcellioscaber.hatenablog.com/entry/2015/04/24/191659porcellioscaber.hatenablog.com

妖怪

妖怪へぇこいた (id:youkaiwiki) さんの「妖怪うぃき的妖怪図鑑」は、五十音順、地域ごとに妖怪の話を検索することが出来ます!便利!
数あるエントリーの中から、もっとも多い「妖怪っているの?」という質問に対するエントリーを紹介します。

www.youkaiwiki.com

うまい棒

最後に、うまい棒1200本を消化する様子をつづった、うまい棒屋さん (id:umai_bou) のブログを紹介します。去年行われた「第1回うまい棒祭り」の様子を描いたエントリーです。

umai-bou.hatenablog.com

* *

いかがでしたか? はてなブログではひとつのIDで、無料で3つ、proだと10個のブログを持つことが出来ます。いつものブログとちょっと違うものや、あるものに特化したブログなど始めてみませんか?
さまざまな投稿、お待ちしています!