はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

5月は豊作! 映画感想エントリーまとめ【後編】

10連休もあり、多くの映画か公開されてた2019年5月。はてなブログでも、映画の感想エントリーがたくさん投稿されています! 週刊はてなブログでは前後編に分け、記事の中から一部をピックアップしてご紹介。前編に引き続き、熱い感想が読みたい方は必見です!

前編はこちらから!

ネタバレも含まれているので、まだ見ていないという方は急いで劇場へ!🎥

映画『キングダム』

すべて、奪還する。
あの大人気漫画が実写化しました! 舞台は紀元前245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児である信(山崎賢人)と漂(吉沢亮)、そして王都を追われた秦の若き王・嬴政(吉沢亮)が、それぞれの夢のために修羅の道を歩みます。見応えのあるアクションシーンもたっぷりです。

映画「キングダム」公式サイト

超豪華俳優とアクションで、魅せられる!

こちらはCDB (id:Cinema2D)さんのエントリー。「『キングダム』という映画はこの『山﨑賢人と吉沢亮の対比』が物語の軸になる、すごく大事なところ」として、それぞれの演技についても言及されています。

www.cinema2d.net


続いては、映画『キングダム』について、主題歌であるONE OK ROCKの『Wasted Nights』に注目して書かれたエントリーです。あんにん (id:ms-diamonds-sea)さんは、「苦難や逆境を乗り越えて前に進もう!というメッセージが、曲全体に込められているように感じます。」と語られています。

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

wata0418(id:wata0418)さんは主なキャストについて、感想を書かれています。「久々に、2回目の映画館鑑賞しそう」とのことで、皆さんも劇場にぜひ足を運んでください。

www.watasi-blog.com

YouTubeの予告動画や公式Twitter等も、ぜひチェックしてみてください!

『劇場版 響け! ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜』

もっと、もっと 強くなれる——
高校吹奏楽部員たちの青春を描いた『響け! ユーフォニアム』シリーズです。前年度の全日本吹奏楽コンクールに出場を果たした北宇治高校吹奏楽部。主人公の2年生・黄前久美子は初めての後輩である4名の1年生の指導にあたることになります。「全国大会金賞」を目標に、北宇治高校吹奏楽部の波乱の日々がスタート!

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』公式サイト

ひたむきな青春が描かれていて、胸を打たれる

まずは、Lastbreath(id:Lastbreath)さんのエントリー。「間違いなく傑作なので、まず見てきていただきたい」とした上で、丁寧に感想をつづられています。

lastbreath.hatenablog.com


現代的な疑問としての『頑張った先になにがあるの?』というテーマを扱っていてとても良かったなーと思う。」と語るのはkenkounauma(id:kenkounauma)さん。それぞれのキャラクターの心情などを、考察を交えて書かれています。ぜひチェックしてみてください。

kenkounauma.hatenablog.com


こちらはPasta-K (id:Pasta-K) さんのエントリー。こちらでは、『劇場版 響け! ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜』の聖地巡礼の様子を書かれています。写真と共に、映画を振り返ってみてください。

blog.pastak.net

彼女達の青春を少しでも目に焼き付けたい方は、YouTubeや公式Twitterの情報もチェックしてみてください。

映画『名探偵ピカチュウ』

見たことのないピカチュウが、ここに。
世界中で愛されているピカチュウが、ハリウッドで実写映画化。見た目はカワイイのに、中身は“おっさん”!? しかも人間の言葉を話す……。そんなピカチュウと共に、主人公のティムはライムシティで事件に巻き込まれたという父親を探します。名探偵ピカチュウとティムの名コンビは必見です!

映画「名探偵ピカチュウ」公式サイト

ポケモンと暮らす、憧れの街で……

まずは、あさくらの読書日記 (id:minakoblmemomemo)さんのこちらのエントリー。「もう大人だし、ポケモン離れていたから、正直映画ついていけるかな?と悩んでいる人ほどおすすめ」だそう。噂の「しわしわピカチュウ」を見に、ぜひ劇場へ!

minakoblmemomemo.hatenablog.com

可愛い…癒される…面白い…ちょっとウルっとくる…!!」と語るのは時生梵 (id:tokiobon)さん。かわいいイラストと共に映画について書かれたエントリーです。

tokiobon.hatenablog.com


YouTubeや公式Twitter等でも、予告動画やポケモン達の紹介がたくさん。ぜひご覧ください!

おわりに

5月の映画感想エントリーまとめ、いかがでしたか?
はてなブログでは映画だけではなく、本や音楽などについても、感想エントリーがたくさん投稿されています。あなたもぜひ、熱い思いをつづってみてください!

ブログを書く

前編はこちら