きれいな紅葉、ここにあります。はてなブロガーたちの「紅葉」エントリー

ちいさい秋、みぃつけた。

はてなブログでは、2019年11月22日から2019年11月28日までの間、今週のお題で「紅葉」についての投稿を募集しました。そこで今回は、お題に寄せられたエントリーの中から、5つのエントリーをご紹介します。

紅葉🍁

京都から逃げて晩秋の奈良を歩く - Capture Kyoto

息をのむような紅葉の写真は、capturekyoto(id:capturekyoto)さんが奈良で撮ったものです。エントリー内には、ほかにも美しい写真がたくさん。すすきの向こうに見える朱雀門が、とてもきれいです。



blog.danchi.me
oimo_denpun(id:oimo_denpun)さんのエントリーは、「地図を見るのが好き」なお父さんとのエピソードから始まります。oimo_denpunさんもまた、地図を片手に箕面の滝へ。ゆったりとした時間をかみしめるような、素敵なエントリーです。


ブデチゲの後は、薬局の隣で紅葉狩り - すももも桃もモモだよね。

続いてはこちらのエントリーです。すももももこ(id:sumomomomoko)さんと犬のマシューの散歩風景。「薬局の隣の遊歩道もなかなか紅葉が綺麗」なんだとか。ほかにも、とってもかわいいマシューの写真がたくさん載っています。ぜひチェックを!



baikamashiro.hatenablog.com
紅葉だってきれいだけど、食欲の秋も忘れられませんよね。baikamashiro(id:baikamashiro)さんが紹介しているのは「柿羊羹」。鮮やかな朱色をした羊羹は、紅葉の形をしています。レシピを参考に作ってみてください。


linomahina.hatenablog.com
今年は秋がないね、と会う人ごとに話して」いたというhana (id:linomahina)さん。そんなhanaさんがベンチに座ろうとした時にいた先客は……。秋を感じた日のエントリーです。




今回紹介したのは、2019年11月22日から2019年11月28日にかけて募集した今週のお題紅葉」に投稿されたエントリーの一部です。

これを読んで、ぜひブログを書いてみてください。

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら