今、「オンライン」で何してる? あつ森、リモート飲み会、遠距離恋愛……はてなブロガーのオンライン事情

リモートワークやゲーム、オンライン飲み会など、なにかと「オンライン」が話題になっている今日この頃。

みなさんは今、「オンライン」で何をしていますか?

リモートワーク、『あつまれ どうぶつの森』、オンライン飲み会、遠距離恋愛……ブログという「オンライン」のサービスを使いこなしているはてなブロガーのみなさんが、それぞれのオンライン事情について語ります。

在宅勤務中の……

在宅勤務中のれな(id:Bouvardia)さんのパソコンの上に乗るのは、猫。「どうしてパソコンの上に乗りたがるのでしょうね。」と言いながらも、れなさんは「仕事より猫が好き」だから許してしまうそうです。

在宅勤務 - Bouvardia’s blog

家でもワイワイ遊びましょう!

ラムシロ(id:kuromura760)さんは「家でも友達とワイワイ遊ぶことができる方法」を紹介しています。たくさん遊べるボードゲームに、人狼……しりとりまで! ぜひチャレンジしてください。
kuromura760.hatenablog.com

YouTuberごっこ

オンライン美容系YouTuberごっこをオススメしたい!」というのは、つっぴ(id:tsupi1110)さんです。コスメが好きな友人に誘われたオンライン女子会で、コスメ系YouTuberのように半顔メイクをしたのだとか。実際にしたメイクも載っています。
www.tsupilog.com

親子でどうぶつの森

つかさちずる(id:tukatukasa)さんは『あつまれ どうぶつの森』を親子でプレイしています。ドレスを着て、親子で「全身お揃いコーデ」にしたそうです。4コマ漫画でもプレイの様子が描かれているので、ぜひ見てください。

娘とどうぶつの森で散歩した話【4コマ漫画2本】 - むすメモ!

遠距離恋愛に「オンライン」は必須

のらん(id:nolang)さんは、「今時オフラインじゃ恋愛できないと常日頃感じている」と語ります。国際恋愛をしていたのらんさんは、インターネットやスマートフォンあったから出会ったり関係を続けることができたと感じているそうです。
nolang.hatenablog.jp

リモート飲み会のすゝめ

話題の「リモート飲み会」をしている人も多いのではないでしょうか。id:sae-n-rosesさんもその一人です。そんなid:sae-n-rosesさんが、リモート飲み会のコツや反省点、これまでの経験などを書いています
shibuya-de-se.hatenablog.com


今回紹介したのは、2020年4月3日から2020年4月9日にかけて募集した今週のお題オンライン」に投稿されたエントリーの一部です。

これを読んで、ぜひブログを書いてみてください。

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら