食欲の秋、みんなの【大好きなおやつ】は何? 「おやつ」にまつわるブログを集めました

すっかり秋も深まり、食べ物がおいしく感じられる季節になりました🍁

この時期、特にとまらなくなりがちなのが「おやつ」! この記事では、今週のお題「大好きなおやつ」に寄せられた、はてなブロガーたちの大好きなおやつにまつわるエントリーをピックアップしています。

おやつの一押しレシピから、ついつい買っちゃう病みつきおやつまで。お腹が減ってしまいそうな、おやつのブログをご覧ください。

みんなの一押し「大好きなおやつ」のレシピ

簡単に作れる! 梨のケーキ「ガトー・インビジブル」

【梨のケーキ】ガトー・インビジブル。レシピ。 - こにはめも

konyhamemo.hatenablog.com
こにはめも(id:konyhamemo)さんの大好きなおやつは、フランス発のスイーツ「ガトー・インビジブル」。今が旬の「洋梨」を使って、豊潤な香りのケーキに仕上げています。

6度の挑戦でたどり着いた、おいしい「ベーグル」のレシピ

sakikiti.hatenablog.com
お菓子を作ることが好きだという さききち(id:sakikiti)さんは、「大雑把で簡単だけど、おいしく、
かわいいベーグルを作ることができる、ずぼら式」ベーグルのレシピ
をブログに書きました。6度の挑戦の末、たどり着いたレシピだそう!

秋の我が家の定番おやつ「さつま芋とりんごの重ね煮」

yuccow.hatenablog.com
yuccow(id:yuccow)さんのお宅の定番おやつ、「さつま芋とりんごの重ね煮」のレシピはこちら! ご家族に大人気で、「作っても作ってもあっという間になくなってしまう」そうですよ。

ついつい買っちゃう「大好きなおやつ」はこれ!

あまくて優しくてどこか懐かしい「たらみのみかんゼリー」

とろつやおいしい、たらみのみかんゼリー - とうつきの備忘録

www.tou-memo.com
「ゼリーの中で一番好きなものは?と聞かれたら、迷わず『たらみのみかんゼリー』を挙げます」と語るとうつき (id:toutsuki)さん。今すぐ買いに行きたくなる、愛にあふれたブログをご覧ください。

揚げ煎餅大好きブロガーが選ぶ、とっておきのお煎餅

www.lovetsuma.com
揚げ煎餅が大好きだというやすさと(id:yasusato441)さんが「個人的にはこれがナンバー1です」と挙げたのは、やまだ株式会社の「奥出雲 一枚丹念」。お味が気になります。

コストコで買うならこのおやつ!

www.mikeusagi.com
ミケうさぎ(id:mikeusagitan)さんが好きなおやつは、ボリューミーでしっとりしたコストコのパンプキンマフィン。コストコに行ったら、ぜひ手に入れてみたい!


**


今回取り上げた記事は、2020年9月25日〜10月2日にかけて募集した今週のお題「大好きなおやつ」に寄せられたエントリーです。

はてなブログでは、「今週のお題」を毎週金曜日に発表しています。ぜひチャレンジしてみてください!

ブログを書く


週刊はてなブログとは

話題のブログや、スタッフおすすめの記事、はてなブログの使い方をご紹介。インタビューや寄稿も随時掲載。「ブクマ数ランキング」「今週のお題」を定期更新しています。更新情報は以下でチェック!