はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

アイドルとして輝いた11年間。King & Prince・岩橋玄樹さんの活動終了に寄せられた言葉。

f:id:hatenablog:20210402160845p:plain
2018年5月23日にアイドルグループ・King & Princeのメンバーとしてジャニーズ事務所からデビューをした岩橋玄樹さん。

2021年3月31日をもって、アイドルグループ・King & Princeとしての活動を終え、ジャニーズ事務所を退所しました。

そんな岩橋さんに向けて、ファンの皆さんがつづった思いをご紹介します。

「書ききれないくらい好きなところばっかり!」

l2-l7.hatenablog.com
2012年5月28日。HEY!HEY!HEY!のJr.100人企画。そこで玄樹くんに一目惚れしました」と岩橋さんを好きになった日のことを振り返るid:l2_l7さん。「最後までファンで居させてくれてありがとう。玄樹くんに一目惚れしたあの日から 玄樹くんのジャニーズ人生最後の今日も 変わらず玄樹くんが1番のままだよ」と思いをつづりました。

「岩橋くん、本当にどうもありがとう」

jigno.hatenablog.jp
六(id:sksy1054)さんは、「沢山の愛を優しさをありがとう。岩橋くんのおかげで心が安らいで呼吸がしやすくなった瞬間が幾度となくあったよ」と岩橋さんへの感謝を記しています。「人生をかけて下した勇気ある決断の先にある今後の人生に、幸多からんことを願っているよ」と言葉を贈りました。

「King&Princeを好きでいられることに後悔はないよ」

fu3mame.hatenablog.com
岸優太さんのファンであるid:fu3mameさんは、岸優太さん・岩橋玄樹さん・神宮寺勇太さんの3人のユニット「Prince」について「3人の作る優しくて平和で温かい世界に混ぜてもらえることが本当に幸せでした。その優しさの中心にはいつもげんきくんがいてくれて」、「3人と一緒に夢に向かって歩かせてくれるPrinceが、いつでもPrincessの皆さん、といっておたくのことを大切にしてくれるPrinceが大好きでした」と語りました。

「きっと、Prince担の多くがこの1年を大切に思っていますよね」

genki-p.hatenablog.com
岩橋さんがジャニーズJr.だった頃、「どの現場に行っても玄樹くんの姿をこの目に焼き付けようと必死でした」というid:Genki___Pさん。「その中でも忘れられない、忘れたくない1年間」だったという2017年のことを思い返しています。

「どんなときも変わらず愛してくれてありがとう」

eskesgnk.hatenablog.jp
橙子(id:eskesgnk)さんは岩橋さんについて、「美しさで惹きつけて、言葉で離れられなくする」人であると感じていました。「岩橋くんは、天性と努力のスーパーアイドルでした」と岩橋さんを評しています。

「げんきくんのことも9年間見ていました」

romi-jy19973.hatenablog.com
id:romi_jy19973さんは、「神宮寺勇太くんを応援して9年目になりました」「ということはげんきくんのことも9年間見ていました」と語ります。「わたしは君が好きだ。君が大好きだ。1番じゃないけれど、君がわたしの中で特別な存在であることは確かだ。そして、わたしの1番の人の、特別な存在であることも確かだ」と岩橋さんへの思いを書いています。

「King & Princeは奇跡だ」

kandpandme.hatenadiary.com
君を笑顔で送り出したい。11年間おつかれさま、アイドルでいてくれてありがとうと前を向いて送り出したい」というid:kandpandmeさん。「King & Princeは奇跡だ」、「私はこの奇跡に出会ってしまった以上、どうしようもなく彼らに惹かれてしまった以上、死ぬまで離れることはできないんだろうな」とKing & Princeへの思いをつづりました。

ほかにもこんなエントリーがありました

私の宝物のはなし - 青い煌めき
無題 - 無知の幸福論
"一生アイドル" な君へ。 - 恋に恋する呑べえ
岩橋玄樹くんへ、愛と感謝、尊敬を込めて - まみむめもやしと辛いライス


週刊はてなブログとは

話題のブログや、スタッフおすすめの記事、はてなブログの使い方をご紹介。インタビューや寄稿も随時掲載。「ブクマ数ランキング」「今週のお題」を定期更新しています。更新情報は以下でチェック!