はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

間取りには思い出が詰まってる。皆さんのステキな「間取り」をあつめました【今週のお題ふり返り】

f:id:hatenablog:20210521160008p:plain


暮らしやすい間取り、一風変わった間取り、思い出の間取り、空想の間取り……。

どんな生活にも「間取り」があります。


はてなブログでは、2021年4月16日から2021年4月23日にかけて、今週のお題間取り」で投稿を募集しました。

はてなブロガーの皆さんの理想・思い出・想像が詰まった、素敵な「間取り」エントリーの数々です。

「事件が起きそうな洋館」の間取り

suika-greenred.hatenablog.jp

アガサ・クリスティーの小説『そして誰もいなくなった』を個人的な趣味で翻訳しているというスイカ(id:suika-greenred)さん。いかにも「事件が起きそう」な洋館の間取りを自分で考え、イラストで紹介しています。一体どの部屋でどんな事件が起きるのか? 想像が捗るエントリーです。


「揺れる」新婚生活

alex-i.hatenablog.com

Alex(id:Alex_i)さんは、かつて住んでいた2Kのアパートについて書いています。トイレは和式、風呂は風呂釜で、事あるごとに「揺れた」というその部屋。新婚生活始めたての頃の思い出をブログで振り返ります。


「理想の間取り」はゲームの中で

yamyami911105.hatenablog.com

「家買う予定ないから理想の家そこ(ゲーム)で作って!」

Yam(id:yamyami911105)さんは『あつまれ どうぶつの森』で理想の一軒家を実現したそう。『あつ森』の家の構造にはある特徴があり、それが理想実現のために大切な要素なのだとか。


「日替わりで、広くて理想の家で過ごす」

y-k-akado0725.hatenablog.jp

らくがき帳によく理想の間取りを描いて子供と遊ぶという YK-akado(id:y-k-akado0725)さん。引っ越す前に住んでいたプレハブ住居の間取りと、引越しの際に起きたとある騒動をブログで振り返ります。

【今回紹介したブログ記事一覧】

🏠🏠


今回紹介したのは、2021年4月16日から2021年4月23日にかけて募集した今週のお題間取り」に投稿されたエントリーの一部です。

ぜひ今週のお題を活用して、ブログの更新に役立ててみてください!

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら

週刊はてなブログとは

話題のブログや、スタッフおすすめの記事、はてなブログの使い方をご紹介。インタビューや寄稿も随時掲載。「ブクマ数ランキング」「今週のお題」を定期更新しています。更新情報は以下でチェック!