はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

【超特急を語る】あなたの初乗車はいつですか? 8号車による愛の詰まったブログ


www.youtube.com
スターダストプロモーションに所属する5人組ユニット・超特急。

メンバーは、2号車・カイさん3号車・リョウガさん4号車・タクヤさん5号車・ユウキさん7号車・タカシさんの5人。そして、ファンが8号車と呼ばれています。

ダンサーが前方で、ボーカルが後方でパフォーマンスをする「メインダンサーバックヴォーカル」というスタイルをとる彼らは、ダンスや歌だけでなく、バラエティーやドラマ・映画、YouTubeなどさまざまな方面で活躍しています。

6月には、神奈川県のぴあアリーナMMと、兵庫県の神戸ワールド記念ホールで「BULLET TRAIN ARENA TOUR 2021 SPRING 『Hoopla!』」が開催されました。

今回は、はてなブロガーが超特急に「初乗車」したきっかけを中心に、超特急について語った記事を紹介します。

「8号車ってなんであんなに布教うまいの?」

nora-norano.hatenablog.com
8号車ってなんであんなに布教うまいの?」とファンになるきっかけについて振り返ったのは、id:nora_noranoさんです。「私の初乗車に至るまでの情緒ジェットコースターなお話」を、パワフルな文体で語っています。


「タカシくんを推さないわけがない!」

uta-otoyade.hatenablog.jp
初めて超特急を知ったのが2017年の1月。友達とお互いの推しグループの動画を送り合っていたのがきっかけでした」というid:uta_otoyadeさん。「まだ、乗車したことがなく悩んでいる方は是非乗車して欲しいです」とライブへ行くことをおすすめしています。


「超特急がくれたもの」

ririi25.hatenablog.com
りり(id:ririi25)さんは「ずっとそうだったけど、2020年、超特急がくれたものがあまりにも大きかった」といいます。外出等の自粛をすることになった2020年、「一番連絡を取っていたのが、超特急を通じて(SNSを通じて)出会った人たち」だったそうです。「超特急のおかげで幸せな時間が増えたんだ」と語っています。


「ど新規ひとりで初乗車してまいりました!!!!!」

annenoniki.hatenablog.com
「Hoopla!」が初乗車だったという、あんね(id:annenoniki)さん。超特急を知ったきっかけは「たまたまYouTubeのお勧めで流れてきた動画」でした。初乗車の感想を、かわいいイラスト付きで記事にしています。


おわりに

はてなブロガーたちの愛の詰まったブログはいかがでしたか?

ぜひ、皆さんも超特急や推しへの愛を込めてブログを書いてみてください!

ブログを書く