はてなブログ公式の特集。編集部が気になるブログをピックアップしています。

【日プ特集 JO1編】#あなたのJO1はどこから? JAMブロガーが「沼落ち」したきっかけを語る

f:id:hatenablog:20210719154850p:plain
韓国の人気オーディション番組『PRODUCE 101』の日本版、『PRODUCE 101 JAPAN』(通称「日プ」)で選ばれた11名で結成されたグローバルボーイズグループ、JO1。


www.youtube.com

メンバーは、豆原一成(まめはら いっせい)さん川尻蓮(かわしり れん)さん川西拓実(かわにし たくみ)さん大平祥生(おおひら しょうせい)さん鶴房汐恩(つるぼう しおん)さん白岩瑠姫(しろいわ るき)さん佐藤景瑚(さとう けいご)さん木全翔也(きまた しょうや)さん河野純喜(こうの じゅんき)さん金城碧海(きんじょう すかい)さん與那城奨(よなしろ しょう)さんの11名です。

2021年6月13日に最終回を迎えた『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』の影響もあり、はてなブログではJAM(JO1のファンネーム)の皆さんが「JO1にハマったきっかけ」をたくさん語っていました。

今回はその中から、5つのエントリーをご紹介します。あなたのJO1は、どこから?

「木全さんがヒールのブーツを履きこなす姿に私の中の何かが崩れ落ちる音がしたのです……」

luna612612.hatenablog.com
『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』を経て、JO1を知ったというid:luna612612さん。「すごいな〜みんな顔がいいな〜好きになっちゃったな〜とほわほわ幸せを感じていたある日突然底なし沼に嵌まることに」なったそう。そのきっかけは、偶然Twitterで見つけた「ヒールを履いた木全さん」でした。

「この度、JO1の河野純喜くんと白岩瑠姫くんに沼落ちいたしました」

palucyslife.hatenablog.com
id:palucyslifeさんは「この度、JO1の河野純喜くんと白岩瑠姫くんに沼落ちいたしました」と宣言しました。「純喜くんのマインドの強さ、瑠姫くんのポテンシャルの高さ」に心が震えた、と語っています。

「日本のアイドルでこんなに踊れて音楽も私がタイプのグループ初めて!!」

sky0506.hateblo.jp
ソホ(id:sky__0506)さんは、靴を買うためにABCマートへ行った際に、JO1の楽曲『OH-EH-OH』を耳にし、「日本のアイドルでこんなに踊れて音楽も私がタイプのグループ初めて!!」と感動しました。「MVも何回も見たが全員かっこよくて推しが決まらない」という「贅沢な悩み」を抱えながらも、金城碧海さんを推すまでの経緯が書かれています。

「JAMになってから体調がすこぶるよくなった」

amaidotcom.hatenablog.com
つい最近推しグルのメンバー脱退も経験していた傷心の私は、必死に逃げ道を探していた。そこで出会ったのが、我々の希望の星≪JO1≫だった」とJO1との出会いを振り返るid:amaidotcomさん。木全翔也さんのことを「見つけてしまった」、「君を最後の推しにしたい」と語っています。

「食わず嫌いしてました」

su-san0504.hatenablog.com
物心ついたころからジャニヲタだった」という、どるをたぶろぐ(id:su_san0504)さんは、JO1のことを「食わず嫌いしてました」といいます。「でも、いろいろな動画を見ていく中で、碧海くんの人柄が本当に素敵で、尊敬できて、気が付けば大好きになってしまいました」と金城碧海さんへの思いをつづりました。

終わりに

JO1の「沼落ちブログ」はいかがでしたか?

皆さんも、ぜひJO1を好きになったきっかけや、推しの魅力をブログに書いてみてください。

ブログを書く