好きなスポーツ、教えて!【今週のお題ふりかえり】

f:id:hatenablog:20211013170654p:plain


🏃‍♂️スポーツの秋!🏃‍♀️

自分でやるのはもちろん、見る語るなど人それぞれの楽しみ方があるのもスポーツの魅力です。

さて、はてなブログでは、2021年8月13日〜8月20日にかけて今週のお題「好きなスポーツ」として皆さんの投稿を募集しました。その中から3つのエントリーをご紹介します。

皆さんの好きなスポーツはなんですか?


好きなスポーツは「原辰徳」

small-things.hatenablog.com

「好きなスポーツは原辰徳」だというロケットボーイみや id:rocketboy_miya さん。「野球」も「ジャイアンツ」も好きだけど、やっぱり「原辰徳」なんだとか。

でも好きな球団という話になったら「原辰徳です」と答える。それはジャイアンツファンです、と答えるよりもポカポカする感じがする。ポカポカするタツノリ。


生きるためのスポーツ

尺鮎・・・。 - 都会の隅で農的暮らし

食料調達のために釣りをしている、都会の隅で農的暮らし id:bontosyougatu さん。魚を釣る過程はもちろん、その後の調理にも相当なエネルギーを要するのだとか。尺鮎(30cm以上の大物の鮎)を釣り上げることが今の目標なのだそうです。



好きな「スポーツ名」

yyyuki.hatenablog.com

響きやイメージから「好きなスポーツ名」のランキングを独自に作成した id:YYYuki さん。その内容やいかに……? ちなみに「ポロ」とは、馬に乗りながら「マレット」と呼ばれるスティックで球を打って相手のゴールに運び点数を競う競技。フィールドが広いのも特徴で、過去にはオリンピック競技に選ばれていたこともあるようです。

もはやポロの虜である。身体がポロを求めているのを感じる。


【今回紹介した記事一覧】


好きなスポーツは原辰徳である - Small Things

尺鮎・・・。 - 都会の隅で農的暮らし

マイナースポーツ「ポロ」 - ぽちょむきんのブログ


⚽️ 🏄‍♀️ 🏋️‍♂️


今回紹介したのは、2021年8月13日から2021年8月20日にかけて募集した今週のお題好きなスポーツ」に投稿されたエントリーの一部です。

ぜひ今週のお題を活用して、ブログの更新に役立ててみてください!

ブログを書く

新しい「今週のお題」にもエントリーが続々寄せられています。今のお題はなんでしょう? ぜひチェックしてみてください。

「今週のお題」ページはこちら


週刊はてなブログとは

話題のブログや、スタッフおすすめの記事、はてなブログの使い方をご紹介。インタビューや寄稿も随時掲載。「ブクマ数ランキング」「今週のお題」を定期更新しています。更新情報は以下でチェック!