【テストユーザー募集中!】TikTokとはてなブログを連携した「フォトモード」機能を使って、TikTokで記事を共有してみませんか?

こんにちは! はてなブログ開発チームの大藤です。
今回は、はてなブログとショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」を連携して、TikTokの「フォトモード」機能を活用するテストユーザーを募集します。

TikTokの「フォトモード」機能とは?「フォトモード」機能の一部として、記事がリンク可能に

TikTokでは、「フォトモード」機能が注目を集めています。この機能では、写真を複数枚簡単にTikTokにアップロードして、テキストやタイトルを付け加えることができます。
また、「フォトモード」機能を使って、写真と一緒に長文を投稿できます。しかし、これまではURLリンクを投稿文に記載できませんでした。今回はこの「フォトモード」機能で、ご自身のはてなブログのリンクを連携することが可能になりました。これにより、はてなブログの記事のURLリンクをTikTokのアプリ内に公開・投稿することができます。この機能で記事を投稿することで、TikTokを経由したユーザーの訪問が見込めます。TikTokでは、本機能のテストユーザーを募集中です。

詳しい機能の使い方は以下の資料をご確認ください。

なお、今回のテストユーザー参加には、以下の二つが必要です。

  • ご自身が運営するはてなブログのURL
  • TikTokのアカウント

事前にご準備の上、ぜひテストユーザーにご応募ください!

#PR #TikTokPhotoMode

応募フォーム

応募フォームはこちらから。皆様のご応募をお待ちしております!

By 大藤由緒
Profile

大藤由緒

週刊はてなブログ編集部3年目。おおふじよしおと読みます。SF小説と京都が大好き。 築100年の京町屋をリノベーション中。インテリアや部屋紹介の記事をついつい読んでしまいます。