ピザ 🍕 にドーナツ 🍩 、焼肉、野菜。食べ物への底知れぬ愛を語ったはてなブログを紹介します

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋……どんな秋をお過ごしですか?

週刊はてなブログでは「食欲の秋を満喫したい!」という食いしん坊な方々へ向けて、食べ物への底知れぬ愛を語ったブログを集めました。インターネット上で大きな話題となったミスタードーナツに関する記事から、ピザや焼肉、野菜の話題も。後半では、たまごサンドやお酒など、テーマに特化したブログもお届けします。

あなたはどれが好き? 食べものに対する情熱あふれる記事たち

カエサル(id:caesarcola)さんは、この記事のためはてなブログを開設されたそう。文字からピザへの欲望が感じとれる名作です。あなたも読み終わる頃には「特うまプルコギ」のとりこになっているでしょう。

caesarcola.hatenablog.com

続いて、マクドナルドのハッシュポテトを「うますぎて怖い」と表現するかんそう(id:ikdhkr) さん。毎朝のようにハッシュポテトを食べるたび、「朝以外も食べたい」と思い始めたそうですが果たして……?

www.kansou-blog.jp

「全盲だけで焼肉を食べに行ってきた」というid:lumia900さん。食べる際の注意事項や気を付けることを丁寧に記載しています。こういった記事が読めるのもブログの妙味。

lumia900.hatenablog.com

さて、そろそろ野菜について。定期的に野菜について記事を書かれている黄金頭(id:goldhead)さんによる蒸し野菜編。野菜と調味料だけ…? と侮るなかれ。圧倒的な文章力です。

goldhead.hatenablog.com


記憶に新しい「ミスタードーナツを救え」は、そら(id:soraaoijin)さんによるもの。Twitterで「ミスタードーナツ」のトレンド入りを生み出しました。続編「ミスタードーナツが救われている」も公開されています。
soraaoijin.hatenablog.com

好きすぎて、ずっとずっと語れます

たま男(id:tamagoggo)さんは、たまごサンドだけを記録するブログを運営。お腹が空いているときに見たら最後、たまごサンドの魅力に心奪われること間違いなし!

www.tamasantamao.com

ストロングおじさん(id:strong_ojisan)は、パワーポイントでお酒のレビュー記事を書くという新しい試みを行っています。ちなみに、RTDとはReady to Drinkの略で「栓を開けてすぐ飲める、缶や瓶入りのチューハイ・カクテル・ハイボール等の総称」とのこと。
www.strong-ojisan.com

他にもおいしいもの、いろいろ

メロンソーダ、グミ、餃子、日本酒……他にもさまざまなはてなブログがあります。ぜひ読んでお楽しみください!

○トキメキのクリームソーダ○
食感命 ほぼグミブログ
東京餃子通信
おすすめ日本酒・焼酎を一人語りするブログ

※お酒は20歳になってから。未成年者の飲酒は法律で禁じられています

食べた後でもブログはできる?

id:musubinokiroku さんによる「結びの記録」は、食べた後のパッケージに着目したブログ。その独特の世界観に、スタッフのファンも多いブログです。

musubinokiroku.hatenablog.jp

◆◆◆

秋の夜長も、はてなブログをお楽しみください。